7.02.2007

大地宅配

待ち遠しいかった大地宅配のお試し野菜セットが届いた。

ある事がきっかけで食材に関してスーパーで安心して買えない気がしてならなくなった。そして普段食べる食材で色んなニュースが聞こえてくる。食べ物って大切だと思うし値段が安いからなんでも良い訳でもないと思う。そして産地はどこか、どんな風に育てられきたのか、、、etc。買う側にも安心して食べられる食材を求めたい。農薬も必要かもしれないけど、むやみに農薬を使いそれで育った野菜類を食べるのは怖い。実際、農薬をどれだけ使っているのか私は知らない。知ってしまうとさらに怖い。
そんな事を考え有機野菜が気になっていた時にこの大地宅配を知った。
結構、雑誌にも取り上げられていて名前を良く見かけたのね。安心できる内容だしパンフレットを見ていく内に実際に食べてみたいと思った。値段は高く感じるかもしれないけど、、作り上げる手間暇や(虫とかは農薬を使わず手で対応している)健康の為、美味しさを味わう為なら高いくないと思えてきた。せめて野菜類とかはここで求めたい。うん。
宅配している品も豊富で今度はお魚を注文してみたいと思う。

今日、届いた品々は「お試し野菜・果物セット Mセット(2~4人向き)2535円→1790円」のモノ。
大根が欲しかったんだけど、、入っていなかったんだなぁー。これはちょいとショックだったけど、入っていたプチトマトをパクリと食べてみた。甘い!そして味に濃さがある。人参、じゃが芋には土がついていてかすかに良い土の香りがした。
明日は小松菜をみそ汁にする予定。食べるのが楽しみです。
人参、じゃが芋は鶏肉を入れて肉じゃが風にでもしようかな。
あっ 粉ふき芋もいいなぁ。



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおっ、リアルタイムな話題だわ!
あたいもブログに書いたんだけど、この間、農家の人がトラックで売りに来る野菜を買ったの。ひとつひとつの野菜に、育てた人の名前が書いてあってちょっぴり感激したぁ。しかも、安くて大きくておいしいの!
もう、スーパーでは買えなくなっちゃうね〜。

Unknown さんのコメント...

ちょっと郊外に行けば、直売所で売ってるのだけどねぇ~。車ないと買いに行けないね

匿名 さんのコメント...

ちょっと高くてもほんっとに価値あるよね。大体味が違う!トマトの濃くて甘い味ってわかる!本物のトマトってほんとに野菜じゃなかったんや!って実感するよね。トマトが果物って知らんかったし。

Vita さんのコメント...

mipaちゃん
リアルだったのねw
育てた人の名前や何かしら情報があると安心するよね。
そゆうのんを知ってしまうともう買えないよねー!

Ku殿
そーなんだぁ。いいなぁ。車かぁー(とーい目)
それは大地宅配の?

きこりん
うんうん。そやねん。高くても価値あると思うように
なってきたよ。そして美味しいしね。
祖母の畑で収穫した味がしたw
そやねん!トマトが野菜じゃなくフルーツとは
私もしらんかったよw

匿名 さんのコメント...

これは訂正しなきゃ!
実は今、NHKのためしてガッテンのホームページでこんな事実を発見!

問題:アメリカの裁判でトマトが野菜とされた理由は?

答え:デザートにならないから
※現在、日本でも米国でもトマトは野菜に分類されています。

トマトは果物やったけど野菜に分類されちゃった!

Vita さんのコメント...

きこりん
なぬっ!?
そないな理由なの!?
野菜なんだぁw