7.04.2007

大地宅配  No2

えーと、、蒸し暑い&湿気爆発ですね。 こんばんは。
この時期はほんと髪が長いとどうにもこうにもですね。
ここまで伸ばして頑張ったのだけど、この湿気状態だからバッサリ髪を切っちゃおうとか考えてしまいます。はい。

大地宅配の野菜を早速食べてみた。
キャベツとマイタケを使いました。キャベツはまず生でガブリと食べてみると弾力があって味が濃い!キャベツってこんなに弾力あった?って思うぐらいあった。弾力がありつつもシャキシャキで文句なしです。その後中華の「回鍋肉」にして食べたけど、炒めたら甘みが増したかな・・なんか甘く感じたです。途中「潜入意識でそう思うのか?」って考えたけど、BFも同じように感じたみたい。うーーん。やっぱりちゃうだろうなぁ。
マイタケはおみそ汁の具として使ったけど香りがプーンとしてきて有難く頂戴しました。スーパーで買ったマイタケってこんなに香りしたっけ?って思ったぐらい。もちろん弾力もあってGOOD。マイタケだけしか入れていないおみそ汁だけど、、充分に美味しいかったです。

今夜は小松菜、ジャガイモ or 人参を使おうかなぁ・・と企んでいるざんす。
小松菜はお豆腐屋さんで買った薄揚げ入りのあっさり煮でもしようかとね。
ジャガイモはみそ汁に使おうかなぁ。。粉ふき芋もなぁ・・作りたいしなぁー。
こゆう悩みは楽しい。

4 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

なるほど〜宅配は前から気になっていたのですが・・・よさそうですね。資料取り寄せてみようかなぁ。
最近スーパーだと中国産の野菜多いじゃないですか。でも昨年中国に行って強く思ったのが『飲めない水で栽培している野菜を果たして食っていいんだろうか?』
当然ながら中国人は野菜を絶対に生で食べませんから、そんな野菜を果たして日本人が食って大丈夫かと。
お試し版たのんでみようかなぁ

Vita さんのコメント...

nobuさん
良かったらパンフレットをw
うんうん。スーパーは中国産の野菜めちゃ多いよね。
値段はとても安いけど。
nobuさんの言うように飲めない水で
栽培している野菜を食べてるだもんね。
怖いよね。
水だけじゃなく土も恐ろしいです。
毎日食べる食材。考え出したらキリないけど
でも安心出来る食べ物は大切です。
今だけではなく今後に響くもんだし・・ね。

NOBU さんのコメント...

資料請求してみました(笑)
よかったら自分もお試し野菜頼んでみよっと。

Vita さんのコメント...

nobuさん
しましたかw
うんうん。まずはお試しが良いかと思います。
その後、会員にならなくても
お試し期間1ヶ月あるので他の商品の
確認もできるので検討しても良いかと思います。
私はそのサービスを利用し再注文する予定ですw

しかし、、ますます怖いよね。。食べ物。
安いからって選べないですよぉ。マジで。