7.13.2007

雨と猫の抜け毛とミシン

ここ最近、猫の抜け毛が絶好調です。こんばんわ。

猫ってこんなにも抜けるの?って思うぐらい抜けています。
猫を飼いだしてウン数年、、こんなにも抜けていたっけ?って思います。仕事終わって家に帰ると猫の抜け毛の玉がフワフワとしているもの。クラゲのようにフワフワしている。抜け毛と言えば特にfelice!もう撫でただけで抜け毛が爆発。猫ブラシをするとちょいとした毛糸玉になるんじゃないか?って思うぐらい。こゆう時にはシャンプーしてあげようと思うだけど・・雨続きだしなぁ。迷います。カラッとした晴天の時にシャンプーしてあげたいもんね。勿論、洗う時は皆一緒でloeくんも洗います。その為に毛を短くカットしたもの。Lukeも数年ぶりに洗う予定です。はい。3匹一気です。まっ、、天気が良くなるまで待ちます。

で、以前からミシンが欲しいとオークションをチェックしていたけど、値段とタイミングが合わず諦めていたけど、なんと、昨夜、たまたまチェックしていたら思いほか安いミシンを発見!(中古)オークション終了時間みると残り10分。入札してみる。どうせ、また入札されるだろうなぁ・・と思っていたら入札されない・・いやーん。ドキドキ待つ事数分。決まりました。こんなあっさり決まるなんて・・びっくりです。スムーズに行く時と行かない時ってあるもんです。

ミシンが来るとなるとミシンでやりたい事がどんどん浮かんでくるのが嬉しい。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちのはロシアンなんで元々抜け毛は少ないんですが、それでも同じように今年はやたら抜ける気がします。
これも異常気象のあらわれなんでしょうかね。

目の充血、見えないような猫の毛が原因の場合もあるみたいですよ。知り合いがコンタクトじゃないですがなりました。念のためコロコロローラーで枕周りは、産毛が舞わないようにしたほうがいいかも。

kagishippo さんのコメント...

わんこ飼い出して その抜け毛の量に驚きました なんせ毎回 ソフトボール2個は普通に取れます チワワくらい出来そうだよ

ミシン!!
どんなの買ったの?
私は直線縫いオンリーと2本針のロックミシンと1万円で買ったおもちゃみたいなミシンの3台持ってる
ボタンホール出来るミシンも欲しいけど
コンピューターのミシンまでは 要らないかなあ

何 作るの〜〜?

Vita さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Vita さんのコメント...

NOBU
NOBUさんとこですか?
ふむ・・異常気象ですかねぇ。

目の充血・・猫の毛もあるかもしれませんね。
うーー。
マジでダイソンの掃除機が気になりだしてきましたw
こないだ再び眼科へ行ってきましたが、レンズの酸素不足かもってとも言われて。取り敢えず今まで使っていたコンタクトを替えてみてどうかって感じです。
充血続きってほんと嫌ですわぁー。とほほ。

kagishippo
ソフトボール2個って・・・w
ワンコちゃんもそんなに毛が抜けるだね!

ミシンね、私もおもちゃみたいなミシンですw
縫い種類は7種類ぐらいでコンパクトミシン。
買う時に悩んだけど、、取り敢えずシンプルな機能で
いこうとねw

作るのは、取り敢えずLukeの寝場所の座布団と
鍋つかみと、鍋置きって言うの?
グラタンした時や熱い鍋の下に敷くモノ。
それと要らないTシャツやタオルでぞうきんを
作る予定ですw

縫い方おしえてくだはいw