7.25.2007

音楽とその時の光景の記憶

夏。CULBへ行っていた時の曲を聴く。

あの頃の曲を聴くと懐かしいしその時の光景を思い出す。
今考えると、はちゃめちゃだったね。
よく酔ったし、楽しんだし、切ない思いもした。
その時はクダラナイ事も一生懸命で、、。

真夜中の出来事。
甘いお酒の香りと香水の香りの入り混ざった世界。
音と異国の人々と土曜日の夜の興奮。
酔い過ぎて何重にも見えた人々。微笑み。

あの頃の曲を聴くと心に染みた人を思い出す。
元気かな?幸せにしているかな?今も楽しんでいるかな?


PLAYPEN
Originally uploaded by vita

4 件のコメント:

tama@ さんのコメント...

それめっちゃわかります☆
音楽聴いてるとその音楽を聴いてた頃の
情景が見えますよね!
僕もその時に一緒にいた仲間の事を想い
どうしてるのか気になったりします。

CLUBも大学時代によく行きましたわぁ!
その当時はパラパラやってたんですよw
いやぁ~懐かしいw
今のCLUBシーンはどうなってるのやら…

Vita さんのコメント...

tama@
音楽と記憶ってリンクしているよね ;)
お!CLUB行ってましたか!?
パラパラって・・w
こ、こ、こ、今度見せて下さいw

最近のCLUBはどーなっているんでしょうな。
そういや、昨夜 夕食を共にした女友達はオール明けでしたわぁ
(金曜日の夜にCLUBでオールナイト)
彼女オール明けでも元気だったし綺麗かったなぁ。
若さを実感ですw

Unknown さんのコメント...

音楽って「記憶再生装置」でもあるよね。
高校の時とかによく聴いていた曲をふと耳にすると、その時のことが鮮明に思い出されることあるもんね。

やっぱり音楽はかけがえのないものです。

Vita さんのコメント...

jam
うんうん、まったくその通りですね!
日記帳より音楽の方が鮮明に思い出すw