7.14.2007

目の充血

ここ数が月前から、コンタクトをつけると目が充血する。
新しいコンタクトレンズにしても同じ。

初めは左目だったのが、今度は右目にもその現象が現れた。2週間使い捨てのコンタクトを使い出して約10年かな?それまで目のトラブルってのはなかった。でも、今の職場に来てから時々目が充血しだしたのよね。充血も黒目のふちから赤くなって行く。以前の職場の方が目の負担が大きいかったはずなのに充血はなかった。。はて?どうしてかな?

その充血が最近頻繁に起きるので、眼科へ行ってきたが、はっきりとした原因が分からず始末。予測としては、1、今までのコンタクトのサイズが目に合わなくなってきた。2、ドライアイではないかとチェックしたがドライアイの症状がみられないが可能性あり。3、アレルギー。アレルギーの病状も見られないないか可能性あり。この3つ言われたけど、、ふむ。どうもなぁ・・ってか感じ。じゃー ずーと眼鏡にすればいいじゃんってもんだけど、眼鏡なしで楽しみたいからコンタクトにした訳なんで、、。眼科の先生はまず一つ一つ問題を確認していきましょうって事でコンタクトのサイズを変更する事になった。
月曜日に再度眼科へ行きます。
はぁ。。なんだかなぁ・・。

0 件のコメント: