6.30.2007

久しぶりの呑み会

月曜日が大嫌いなVita子です。おひさしぶりです。

最近、ツマンナイ事が多々あり、ウンザリモードに突入か?って思っていたけど、6/30に以前の職場の女性達と呑み会。今回も楽しいかったぁ。3ヶ月に1回のわりあいで逢っては食べる&呑むって事を楽しんでる。
勿論、皆、お酒に強く毎回のごとく電車に間に合わないコースをたどってしまう始末です。はい。
彼女達は個性豊かで驚く事があっても笑って吹き飛ばすチカラがある彼女達。職場でこんなにも気があう人と出会うのって珍しいじゃないかなぁ?って思うぐらい大好きな彼女達。
気がつけば私は午前3時まで呑んでおりまして・・・翌朝午前8時から仕事の人もいて、、なんとその彼女は多分午前1時過ぎまで呑んでいたんじゃないかな・・今回も凄いです。

3件目の呑み屋でその彼女達と同じ職場だった男性とも遭遇した。やっぱり彼はカレだった。昔のまま。酒が似合うね。カレの足元をみて以前は下駄を履いていたけどちょっとばかし素敵な下駄になっていた。それを見てなんか今のカレを見た気がしたね。うん。

彼女達と話していると刺激を受ける。仕事や、恋愛や、過ごし方とか、、色々。そゆう彼女達を見て感じていたら「私も頑張らなくちゃ!」って思う。いつも良い刺激を受けて最後には酔っぱらい化になるだけどね。。あはは。
メンバーの中に8月に結婚する女性がいたり、新しい仕事に向けて頑張って行く女性がいたり、、、皆 何かしら動いているんだなぁ・・と思ったね。結婚する彼女はある公園で式を兼ねて披露宴する。飲み物、食べ物持参で行う。
なんかいいよねーこうゆうのん。ピクニックみたいな感じ。

彼女達の前では素直になれる。そして自分に喝入れる刺激も受ける。何よりも楽しめる。出会えた事が有難い。

次回は9月。もう9月が待ち遠しいですなぁ。
あっ その前に結婚式!これがめちゃ楽しみ!
お祝いしつつ炎天下の下で弾けるつもり。うふふ。

0 件のコメント: