10.02.2007

food processor

フードプロセッサー買いました。以前からBFとフードプロセッサーが欲しいねと云っていた矢先にAmazonからのメールでなんと2770円で販売!74%引き。値段もあるけど、使いこなすにも初めはこの値段が手頃かと購入しました。ついでに「あわせて買いたい」でフードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピの本も買った。
こないだイワシのつみれを作った時に思ったのよ。「フードプロセッサーがあれば・・」って。野菜を刻んだりすり身やペースト状にするのはほんと大変。でも!フードプロセッサーが来たからには、つみれや餃子、ハンバーグ(BFの好物)やスープやイカ団子も作れる!嬉しい。
今週末はおでんの予定なので練りもんでも作ってみようかしらん。
あっベイクドチーズケーキ作ってみたいかも!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フードプロッセサーだ!いいなぁ〜〜。お料理の幅がグンと広がるね!
あたいは、フードプロセッサー買うなら欲しいメーカーのものがあって(ただ単にデザインが好きなだけなんだけど)、3万以上するんだぁ〜...たかっ!
そんなわけで購入できないまま時はすぎ、ミキサーで代用できそうなものはがんばってミキサーで代用中。
でも、2,770円って安いね!!心が揺れるわ...!

Vita さんのコメント...

mipaちゃん
mipaちゃん、お元気ー!?
そうなのよ。デザインで見ると結構な値段だよね。
ミキサー持っていなかったから、これでいいかなぁ・・ってw
基本的な機能しかないけど、、2770円ってそそるでしょう:P
まだ実際に使ってないからそない強く云えないけどねw