10.05.2007

三國志

毎晩寝る前に観る三國志のDVD

最近、これが寝る前の日課になっている。BFがNHKの人形劇 三國志が好きでDVDを持っていた。(まだ8巻だけだけど、その内全て揃えるらしい)昔にも「一緒に観ようよ」と誘われたけど、私は全く興味無かったので観なかったのね。
でも、たまたま観てみたら物語よりも人形の動きや細かい部分までちゃんと作られているのに驚いてその方から見入ってしまった。意外に物語も解りやすい。途中文字だけの画面もあり「綺麗な字だなぁ」って感心したり・・若い時の紳助・竜介の解説もあったりして。(めちゃ若い)今は私の方が次の物語気になって「次観たい!」って云っているぐらい。

まっ 最近は私が寝る時間が遅いからこのDVDを一緒に観て、そしてBFが眠りについたらベットから出て再びリビングへ行くだけどね。

ベットでお互いリラックスモードでこのDVD観ています。
ぜんぜんロマンチックじゃないけど。

3 件のコメント:

kagishippo さんのコメント...

うーーーん 充分 ロマンチックでっせ
結婚10年の夫婦からみたらあ

でもこのDVD 私も興味あるなあ
ネットレンタルにあるかな?
TUTAYAで検索してみよー

匿名 さんのコメント...

正直、「えぇ〜〜。ほんまかいな」って思ってしまうけどでも三国志ファンっていっぱいいるよね。三国志が好きすぎてヒザに水がたまったとかラジオで聞いたことあるよ。笑

子供のときにチラっと何度も見たことあるけどちゃんと見たことない。ガンダムも同じ。三国志もガンダムも「観たほうがいい!」って言われる。

Vita さんのコメント...

kagishippoちゃん
ほんま?w
このDVDお勧めよん。長編だけどw
昨夜、夜が明けるまで観てしまったよ!

Kikoりん
うんうん、確かに「ほんまかいな!」ってあるねw
え?三国志好きで膝に水が溜まったって・・・
正座でみてたとか?え?なんでやろー。

そやねん。ガンダムも云われるw
あと、ドラゴンボールもw