10.26.2007

サンゴアブラキリの花が咲いた

今日は雨。ツマンナイ。でも、雨音が何故か居心地がよかった。

ふとお気に入りの植物に目をやると花が咲いていた。
嬉しい。この植物は florist natsume で買った。初めてこの植物を見た時、オレンジ色の蕾を付けていた。その時点で買うってのを決めたいた。でも、オーナーが「現在、元気がない状態なんで売る事は出来ない」って云って諦めようとしたが、でも、どうしても気になった。オーナーと話をし暫くオーナーの元で治療し元気になったら私に連絡くれる事になった。そして数ヶ月後 florist natsume に行くとオーナーが「元気になったよ!」って自宅に取りに行き私に差し出してくれたのね。
ほんと元気になっていて嬉しいかった。そして我が家に来た。

夏の間は外のベランダに出していたけど、今は室内へ移動。キッチンの窓際に置いてある。室内に移動しても少しづつだが成長している。大きいな葉は初め3枚だけだったのに今じゃ6枚にもなっている。また、とってもとっても小さな葉が出てきている。
そして、今日、花を初めてみた。オレンジ色でとっても小さくて本当にサンゴみたいに可愛い。確か暖かいと年中花を咲かすような事が書いてあったような・・・。ほんとかな?

サンゴアブラキリ

0 件のコメント: