10.02.2007

Film camera  LOMO

今日、2回目の投稿です。うふふ。

フィルム2本(24枚撮り)をワクワクしながら現像屋へ行く。
30分後の仕上がり。
ジャスト30分経過し現像屋へ行ったらなんと!2本とも真っ黒って云うか、、全く撮れていなかった。残念って云うより、、ショックの極まりです。原因は私。フィルムの入れ方が失敗。
さすが現像屋のおっちゃん。私がカメラ本体からフィルム巻いた後出す時に一瞬で「うん?撮れていないでは」と云った。まさかと思いつつ、本当にそうだった。しかし、、フィルム2本も失敗するかねー。自分で情けなくなった。いかにカメラを知っていないかだね。でも、こんな時でもプラスに考える私。「こうしてカメラに慣れていくのさー」って具合に再び本体にフィルムを入れて撮る。
(おっちゃん、動作確認保証付き)

フィルム2本内1本は近所のアンティークショップで撮りきったのだけど、ここでKodak Pony 828のカメラを発見!結構キレイな状態。しかも本体8800円で販売を店員が間違って5000円と云ったたもんだから(店員も承諾済み、間違ったからって。ええ人や)興奮し即お買いあげ。そこで、現像屋のオッチャンに見てもらう。おっちゃんも古いカメラを持っていて私が差し出したカメラを見たとたん声のトーンが上がっていたもんね。そして、おっちゃんも鞄の中からアンティークカメラを取りだし見せてくれた。メーカは忘れたけど素敵だった。
おっちゃんがアレコレ見てくれてシャッターが壊れているのを発見。しかもこのカメラは35mmのフィルムでは駄目だと云う。「あららー」状態の私。素人は怖いね。ってか私が怖い。
修理に出そうか。。どうしようか。。と悩んだけど、結局、申し訳ないけどお店へ返した。店員さんは最後まで丁寧に接してくれた、本当にすいません。そして有難う。今度、椅子を買いにいくから許してね!
アンティークカメラは素人の私は手を出しては駄目ですね。
誰かアンティークカメラ巡り一緒に行ってくれませんかねぇ。
ってか、、まずLOMOの撮り方、いやっ フィルムの巻き方からマスターしろ!でしょう? はいはい。

てな事で、今日のfeliceとLeo君です。feliceのモミモミです。
撮っていたら軽く興奮状態のfeliceはカメラに頭突きしてきたざんすよ。


7 件のコメント:

tama@ さんのコメント...

フィルムはできるまでワクワク、でも
失敗したらそれはそれは落ち込みますよね(>_<)
僕も中学高校の頃に写ルンです買って
修学旅行とか卒業旅行での写真を撮って
現像したら何枚か真っ黒でダメだった
事がありました。今はデジカメが普及して
ほんとに楽になりましたけど、フィルム
カメラは残り続けてほしいなぁって想います。

匿名 さんのコメント...

いいなぁ、、、LOMO。
未だ手に入れていない。。。。
なんか、高くなり過ぎ!!

で、そのKodak!
かわいぃぃ==!!

Vita さんのコメント...

@tama さん
tamaちゃん!お元気ですかー!!←猪木風
うん。落ち込みます。
でも、、自分の未熟さ(理解不足)でそうなったから
仕方ないと・・・w
うん!フィルムカメラは好きだからこれからも
ですよ!w


redさん
お久しぶりー!
LOMO、、って値上がりしたん?
ってか、、買った時の金額忘れたw

ね!このKodakカワイイでしょう!
でも、、縁がありませんでした・・。

kagishippo さんのコメント...

うーん 私もebay で
壊れたSX-70掴まされた(泣)
二度と 信用しないぞーオランダ人!

でも その前に買った 
アンティークカメラは どれも良かったよ!!
Kodak signet 35は ちゃんと写ってくれる
レンズにカビとかあるかも知れないけど
シロートには分らないよねえ

最近 家の近所のフォトノスタルジア
http://fotonoss.exblog.jp/ で
出物を買います
LOMOもDial35も きれいなのを
納得価格で買えたよー

わーん vitaちゃん近かったら
一緒に写真撮りに行ったり出来るのにねえ

匿名 さんのコメント...

はいはい、喜んで!その後居酒屋も!

アンティークショップってモノはもちろん、
そこの店主とかを観察するもの楽しいですよね。

でも、二本も空回りだなんて・・・・ウフっ

匿名 さんのコメント...

かわいすぎる〜〜!!モミモミ。あれ、布とかでやるのはいいけどたまに私の足とかでやるの。爪たてることがあるからめっちゃ痛い。でもモミモミ見たいから我慢してしまう。

felice、元気そうで良かった。

Vita さんのコメント...

kagishippoちゃん
ebayでチェックした事あるんだけど、、
なんか、びびってね。
しかし、嫌だね説明もなく壊れたのを出すなんて!
許せん!聞いた私もむかついてきた!
サイト見たよ!いいね!時々チェックします。
教えてくれて有難う!
ね!kagishippoちゃんと一緒に撮りにいきたいし
ワンコちゃん、にゃんこちゃん達と触れあいたいっすw

nobuちゃま
あっ!笑った?笑った?w
いいもーーんっ グレてやる :P

うふふ。さすがnobu様です。「その後居酒屋」って
言葉が出るのはパーフェクトですw
ってか、nobuさんが一緒だとと
めちゃ凄く頼りになりますわん。
うんうん、店主とか店員観察するのん楽しいね。
顔見知りになれたら更に楽しいし嬉しいね。

kikoりん
モミモミ、kikoりん足やられるのねw
私なぞお腹だよ!お腹!
モミモミされる嬉しいさと妙な焦り?
(脂肪でモミモミしやすいかと・・)
で、複雑だよw

ありがとう!felice元気だよ!