10.13.2007

felice 検査日#3

今日、feliceの腎不全の検査日でした。

日頃のfeliceの様子は全く変わりなく元気です。
食事を腎不全用の餌にかえてから今では鰹ぶしを混ぜなくても食べてくれるようになりました。慣れたせいか誰よりも早く食べてその後 Luke → Leoの餌を横取りまでし、一度だけ食べすぎによる嘔吐がありましたざんす。
夜に結構食べるようになったせいか朝はそんなに食べなくなったような気がすけど、、。

で、検査結果はBUN 17(正常値 15-35) CREA 1.9(正常値 0.9-2.6)先生曰く「今のところ問題ない数値です」と言ってくれてひと安心。ただ、毎日飲み続けている薬は今後も飲み続けなくてはならないそうです。
薬は錠剤をすり鉢で粉にして餌に混ぜているから与えるのには全く問題ない状態。飲み続ける事によって副作用があるのか尋ねてみたら無いそうです。そして、定期的な検査を続ける事。次の検査日は先生が3ヶ月後って言ったけど2ヶ月後にしてもらった。やっぱり心配だしね。そして、検査結果もよかった事だしワクチンを打ってもらいました。LukeとLeoは家に来て貰ってワクチンを打つことに。

病院でのfeliceは機嫌悪かったなぁ。(先生に噛みついたり暴れたりはしないけどね)こりゃ家に帰ると鳴き続ける予感がした。
案の定、家に着いて3時間ぐらい文句言いっぱなし状態のfeliceでした。

でも、、ほんと良かったなぁ。ひと安心したよ。felice。



            機嫌悪いfelice様です。はい。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかった(ほっ)

kagishippo さんのコメント...

にゃんこは病院嫌いが多いもんね
でもvitaちゃんの努力で改善したんだねー
良かったね 家族が無事でさあ
3時間機嫌が悪いんだ 
怒りんぼfelice様なのね

「大丈夫ですか?」
「・・・別に」って 言うのかな?

Vita さんのコメント...

nobuさん
ありがとう! (ほっ&にこっ)

kagishippoちゃん
ありがとう!ほんと安心したよ。
でも、これからも注意が必要だけどね。
うん。基本病院嫌いだよね。
私の手から鰻のように逃げていたよw

うははは!「・・・・別に」ってw
アレだね アレ!w
一言で終わらず、ずーと文句言っている方だわw