12.28.2007

妹が来る!

29日に妹が大阪に来る!

数年ぶりに我が家に遊びにくる妹!嬉しい嬉しい。

私は姉妹で姉、私、妹といる。姉と妹は母親似だけど私だけ父親似。
妹は洋風的な顔でたまに外人に間違われる。そして、体も私より大きい。

数年ぶりに我が家に来る妹。妹が横須賀に住みだしてもう、、うん十年。いきなり「横須賀に住む」と言いだして、自転車とミカン箱ぐらいの荷物をもって横須賀へ行ったんだよねぇ。その時は寂しいかったけど、彼女がそうしたいって言うならそうさせてあげたかった。
妹が横須賀へ行ってから何度か横須賀へ遊びに行った。妹の元彼氏がこれまた大きな人で(外人)私が東京へ行った時に私、妹、妹のBFで一緒に呑んだんだけどBFがめちゃ酔って運んだ記憶や、、(なんせデカイから大変だった)横須賀のベースの近くにあるバーで呑んだ時、皆、ショットを呑むだよね。もしくはキツイカクテル。いきなりカウンターに座っていた外人がイスごと倒れて・・あら!びっくりとか・・懐かしいなぁ。

妹はいつも外国の香りがした。甘い香り。妹が私に何かを送ってきてくれた時も甘い香り。この香りが私は好き。なんだろうね・・。これって。kikoりんからもプレゼントが届いた時、同じ香りがしたんだよね・・何故か。

明日、昼過ぎには大阪に着く予定。30日は妹だけ下関へ行き、姉と合流して祖母のお墓参り、そして、その日に大阪に戻ってくる。
その夜の晩ご飯は彼女のリクエストで私、BFと妹で焼き肉屋へ行く予定。

妹って幾つになっても「妹」なんだよねー。妹が小さいままの感情なんだわ。世間では大人って言われる年齢なのにね。

1日まで妹は我が家に居る。ワクワクです。



まっ 
そーゆう事でインパクト残ったサイトをご紹介。
「悪役の十二ヵ条の掟」妙に納得したりして。

ふむ。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

久しぶりの姉妹の再会。積もる話が尽きそうにないですね。
いい年越しできそうで何よりですw
ちょっくら早いけど、よいお年を!!

P.S : 妹さん、vita さんよりでかいんすか! それにビックラですw

匿名 さんのコメント...

vitaちゃん、あけましておめでとう〜!ステキな新年すごせた?2008年もvitaちゃんにとって良いお年でありますように!

ところで八名信夫めっちゃかっこいい!!!私がもし男だったらこの本読破して悪役目指す。コーヒーの飲み方がシブい。

Vita さんのコメント...

jamさん
あんがとー。
尽きない話しまくりでしたw
そうなのよー。妹は私よりデカイです。はい。

kikoりん
おめでとうさん!
kikoりんも2008年めちゃ素晴らしい年でありますように!;)
八名信夫ちゃんやるよねー!シブイ!しぶい!
酒の飲み方、しびれたもんw
真似しちゃいたい!w