12.03.2007

月曜日の朝

日曜の夜はどうも寝付きが悪い。
ま、、金曜日、土曜日と夜更かして朝ゆっくりしてしまうからだと思うけど。
そのせいで日曜日の夜は寝付きが悪く、そして寝れないからってDXのビデオなぞみたりしちゃうもんだから、さらに目が覚めるで・・・。また、何も観なくても基本日曜日の夜の寝付きが悪いからbetに入ってもゴロゴロ状態で、こんな時に限って良くない事を思い出したり、不安になったり・・・アレコレ考えだす。そして眠れなくなる。だから、月曜日の朝は一段とキツイし憂鬱。

月曜日の朝って現実をめちゃ感じる一日。
火曜、水曜からそんな気持ちにだんだん慣れてきて、そして木曜日辺りから
「明日、頑張れば休み」って具合で喝をいれて金曜日には「明日も働けるかも」って気持ちの余韻を持ちつつ休みに突入。で、休みを楽しむ。こんな日々を繰り返ししてもう今年も僅かになりました。

仕事がないってのは嫌だ。何故かって?自分へのご褒美と、追われる事がないとゆっくりした実感がないから。でも、働くって事にウンザリする日もあるのもアル。そゆう気持ちが交差する月曜日の朝。

私はやっぱり月曜日の朝はきらい。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

日曜があるから月曜が憂鬱で。けど、その憂鬱な日があるからこそ休みの日がより楽しいんちゃうかなぁって。
毎日が日曜やったらメリハリも無いし、楽しさも半減やと思います。
けど、やっぱ、休みの方がええよね。ゆっくり寝てられるし(笑)

結局、無いものねだりってことでしょうか(笑)

tama@ さんのコメント...

わかります☆それに今日は雨やったでしょ?
余計に憂鬱になりますよね?!僕は最近連休
明けの憂鬱をなくす為に平日半ばに休みを取って
2~3日したら休みやぁって気持ちをずっと
持てるようにシフト組むようになりました。

働くのも休むのも楽しいのが一番理想的だと
僕は想います。それを目指す為にvitaさんも
日々楽しい旅に出ましょ~☆

Vita さんのコメント...

jam343

だね。
無い物ねだりかもねw

いつからかワカランけど、昔から嫌いなんだよねー。
月曜日って。


tama@ちゃん

そやねん。両方楽しめたら嬉しいね。
日々楽しい旅かぁ〜。ふむ。
旅支度しまっさw
そう思ったら駅弁食べたくなってきたざますw