12.22.2007

歌姫




私はTVドラマってあまり好まない。ってか、、ほとんど観ない。


でも、この歌姫ってドラマは途中から観てそそるものがあって観だした。きっかけは高知弁が好きなのと、長瀬さんが好みだから。高知弁の「なんじゃないき」って言葉が好きでね・・。あの言葉のニュアンスがどうもいい。
ドラマのストーリはHPで読んでほしいのだけど、、。
最終回、、泣けたね。切なかった。切ないけど明るい。でも、忘れかけていた純愛と人間の真摯さってもんを感じた。そしてクライマックスの時には必ず流れるClaptonのChange The Worldが流れて・・・。これも胸をキュンとさせるだよね。

せつない気持ち。
辛いけど、、いつまでも、いつまでも心に残るだろうね。きっと。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

この前、医龍見なきゃ!って言ってたじゃん(笑)
僕もドラマってほとんど見ません。けど、一旦見ちゃうとずっと見ちゃうんよね(笑)

Vita さんのコメント...

jam343

医龍もみていたw
(坂口さんファン)

ドラマの内容によるのよ。
もしくは、俳優によるw

是非、歌姫(DVD)で観てみて!
切ないけど、素敵だよ。