12.17.2007

かぶら

大地宅配で届いたかぶらちゃん。
恥ずかしいけど、、かぶらの調理って初めて。
本当はポトフ風に作ってみようかなぁ・・って注文したんだけど、めちゃ和風な調理になりました。
かぶらと鶏ミンチと厚揚げで煮込んで最後に片栗粉でとろみつけて頂こうと。

じつは、、風邪を引いた私。温かいものが食べたくなったんですね。はい。
味付けはした後、まだ片栗粉いれていない状態でちょいと味見。いやぁ〜〜ん!!美味い!かぶらちゃんが柔らかい!あっさりしていいね。頂く時に湯がいたかぶらの葉をのせて。柚子の皮をちょいとプラスして。うふふ。

初めて調理したのが悪くないって嬉しいね。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

絶対カラダあったまるよな。。こういうのって。
美味しそう!柚子もたまりませんな(笑)
かぶらのお味噌汁も美味しいっすよ。茎も刻んで入れたらチョリチョリして美味しいッス。試してみて!

Vita さんのコメント...

jam343

ほくほくしながら頂きましたw
おかげで体温まりました。

おー かぶらのおみそ汁!いいね!
今度、必ず作ってみるよ!
かぶら、、気にいっちゃったわんw