1.07.2008

おめでとうさん

皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくです。

お正月休みはいかがでしたでしょうか?ゆっくりできましたか?
私は、前のBlogでも書いたように妹が我が家に来て、久しぶりの再会に楽しんでおりました。なんか、久しぶりに妹と逢うと照れるもんだね。一緒にショッピングしたり、食事に出掛けたりとして楽しみました。しかし、、アレだわ、、妹はよーーしゃべる!あれやこれやと話まくり。私もよくしゃべる方かと思っていたけど、妹を見て負けたと思いましたもん。絶対私のBFも同じ事思っていたハズ。ほんまよーしゃべりまくっていた。そして、また良く食べていた。そりゃデカクなるわって思うぐらい。妹曰く「お腹空きすぎたら食が進まない」そうな。これから焼き肉を食べに行くのにちぃと時間が出来たからって、パンを2個も食べていたもんね。私にはできん。パンを2個食べた後でも彼女はしかっと焼き肉を食べていましたざんす。ふむ・・健康だわ。
ファッションの事や、仕事の事、恋愛、食べ物、ジム、友達、、話しながら一緒にお煮しめ作ったり・・etc アレコレ話す彼女は元気でした。元気って事は何よりも嬉しいし良い事だ。うん。
あっ、そうだ!妹は突然、猫アレルギーになって、我が家に来た時は必ずマスクを使っていたんだけど、今回は猫アレルギーにならなかった。マスクも必要なかった。あれ?不思議?なんでかな?特別な事はしていないのに・・。前の住まいは現在の住まいより広くて快適だったのに猫アレルギーで大変だったのになぁ(その時も猫3匹)ふむ・・扁桃腺を切ったからか?謎。でも、猫アレルギーでしんどい思いしなくて良かったよ。うん。
そして、最後に妹からのプレゼントで一番嬉しいかったモノ。このワンピース。彼女が着ている時とっても素敵で「可愛い」と連呼していたらプレゼントしてくれた。デニムと合わせると可愛い。とっても気に入ったので毎日家で着ちゃっている。うふふ。
今度はいつ妹が我が家に来るのか解らないけど、、また逢える日を楽しみしている。もしくは私が横須賀へ行こうかしらん。


てな、事で正月気分も終わって今年の始まり。
今年は私にとってちょいと違った年になりそうです。
気合いを入れてテンション高めにして楽しもうかと企んでいます。そんな事云いながら毎年のごとくのほほんと過ごしているような気もするんですがね。

このニャロメのように一味違った気合いで2008年過ごしちゃいますです。
よろしゅうに!


ニャロメ& でこっぱち
Originally uploaded by vita

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こっちはあっという間の三ヶ日でしたわw
休みの日は時間が早送りされてるような気がします。。w

妹さんとの再会、楽しそうないいお正月、よかったね。
久々に会うと照れる、っての、よくわかります。
ウチのオネェ(長崎に島流し)から電話あった時なんか何話していいかわからんもんね。妙よそよそしくなったりするし。
けど、すぐに打ち解けるのはやっぱり"血"のせいなんでしょうか?
vita さんと久々にあった時もはじめは照れちゃって緊張しちゃうけど、じきにいつものペースになっちゃうのはやっぱり血がつながってるんかも?って思ったりしてw

2008年。いろいろイベントが手ぐすね引いて待ってますよ!
気合い入れて頑張りましょう!!

Vita さんのコメント...

jam343

うんうん、確かに休みの日はどうも時の進み具合がちゃうよね!

有難う。楽しい時間を過ごしたよ。(よーーしゃべりよったけどね)
jamさんもそう?なんか照れるよねw
うんうん、すぐ打ち解けるね。血やろか?w
jamさんと同じ血だったとしたらこりゃアレですよ!
どっちが・・って事になりますw
親に感謝しなくちゃならんかも :P

そうだねー!
気合いですなっ 気合い!
気合いといいつつのほほんとしていたら
アカンね!w