1.21.2008

LOMOが壊れた

今日、楽しみにしていたLOMOで撮った現像を取りに行く為に仕事終了後プリント ハグさんへ電話。ハグさん曰く「う・・・・・・何にも映ってなかったですよ。カメラ壊れていません?」と云われる。それを聞いた私は自転車をぶっとばし、自宅へ帰りLOMOを持ってプリント ハグさんのお店へ。
やはり、、シャッターが壊れていた・・。シャッター自体は押せるが扉って云うの?渦巻きの扉が開かない。あーあーぁ。めちゃショックです。今回は、土曜日に南堀江辺りをうろつき沢山写真を撮ったのに・・。しかも、、私的にめちゃ気に入った光景のシャッターチャンスがあった。それを・・あーあーぁ。

プリント ハグさんと話してして、修理ならココがいいよと教えて貰った。もし、ココで受け付けてくれないなら知り合いに云ってみてあげるよとまで言ってくれた。 ええ人やぁ。

なんでか分からないけど、二眼レフの話になり、ハグさんがにまりとした瞬間、私は見逃していませんよ。
奥から二眼レフがでてきた。メーカー名を忘れたけど、かなり重かった。でも、ピントの合わせ方や、フィルムの巻き方を教えてくれた。いいね。二眼レフ。そして、二眼レフ欲しいならここのオークションが良いよとまで教えてくれた。(家に帰り即チェックしたけど、、二眼レフ無かったんですけど〜〜 ハグさん!!!)
気持ちが嬉しいね。
そして、、何も撮れていなかったからって現像代をタダにしてくれた。有難うハグさん!

でも、、LOMOが壊れたショックは大きい。
今、教えてもらったところで修理の見積もりを依頼しているけど、、どないなんやろ・・はぁ。。悲しいっす。



プリント ハグさん。
35mmのフィルムなら現像&プリント(CD書き込み)は約30分で仕上がり。ブローニフィルムなら約1時間で現像です。プリント含めるなら数日かかるそうです。ハグさん曰く、アサヒカメラに載ったそうな。へぇー。何で載ったんだろう・・。明日も、現像を引き取りに行くで聞いてみよっ。

南堀江4丁目。土佐神社より徒歩1分

9 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

安い修理見積りが vita さんに届くことを祈ります。
カメラが壊れたのもショックやけど、それ以上に写真がアウトなのがショックでかいっすよね。。
けど、親切な写真屋さんが近くにあるのはいいっすよね。
ブローニーが1時間仕上げなんてすごいっすよ!

入り口の演歌歌手(?)のポスターもたまらなくカッコいいですw

匿名 さんのコメント...

あらら、、、それはそれは、、、

LOMOさん、一時は欲しくてたまらん!かった、カメラですが、、、(まぁ、今でもほしいけど!)ちょっと、熱さめたかな、、、

それにしてもブローニー1時間!?早いやん!

ハグさん、、、ハゲさんに見えた僕は、、、

やっぱもっと睡眠とるべきだな。。。

匿名 さんのコメント...

写真、撮れてないなんてショックすぎ...!
修理ならそこがいいのね!参考になりました。早く治るといいね。
あたいも昨年末、ようやく念願のLOMOちゃんをプレゼントしてもらったの!
デジカメと違って一枚一枚を大切にしようって思えるし、プリントしてからが楽しみだよね!
先月カンボジア旅行に行ったんだけど、その時初めてLOMOで撮った写真をmixiのフォトアルバムにアップしてるので、よかったらのぞいてみてね♪

匿名 さんのコメント...

↑あっ、匿名さんになってる...。ゴメン〜mipaです〜!

Vita さんのコメント...

jam343

有難うね。今だ見積もりのお知らせがないvita子です。
そうなのよぉ。写真がアウトってのも悲しい・・。
今更なんだけど、壊れてしまったLOMOが愛おしいくてね。
なんとしても直したいっす。

プリント ハグさんとこ、ブローニ(35mmも)
現像代が525円。プリントするなら値段上がるだけどね。
うんうん、親切な現像屋さんで嬉しいよ。


red殿

やっぱー 現像はやいのね。ほーぉ。
ハグさんをハゲって見えたとは・・・。
コメント読んで入力文字間違えたか!?って焦ったやんw
睡眠も大切やけど、マジ眼鏡かもよ。 ブブブ。

mipaりん

ショックーやで。まっ、故障していなくても
なーーにも映ってなかった時があるけどもねw
うん、なんか、ココの修理屋は日本の中でも有名らしいよ。

お!LOMOプレゼントしてもらったのね!
仲間やん!いえぇーい!
うんうん、確かに、、フィルムはいいと思う。
実際にね、、自分が幼い時の写真をみてそう思うから。
また、映り具合もデジとちゃうよね。
おー!Mixiみてみる!!

匿名 さんのコメント...

あらら・・・そんなとこも故障するのね。
これから撮る前に確認しなくちゃ(笑)
二眼いいですよ〜。持って歩いてるだけで、すっかり気分は『芸術家』です。
ぜひ!

Vita さんのコメント...

nobuさん

うん、私はまったく気づきませんでしたw
気づきもせず36枚シャッター押してましてよw

二眼レフ・・・
うふふ。。是非 しちゃいました :P

匿名 さんのコメント...

おっ!
ニヤリ。

Vita さんのコメント...

nobuさん

うふ〜〜ふん。

ご近所なら間違いなく「教えてーー!」と
行っていますですw
ついでに間違いなく呑んでるとも思いますw
ヨロシクです:P