1.11.2007

カネゴン

お正月にGETしたカネゴン。
私、いつのまにかカネゴンが好きなんですよ。実際にTVで見た記憶がないだけど、カネゴンのこの見た目スタイルがなんか好きなんです。このデザインの発想が素敵。うふふ。で、カネゴンをGETした時にカネゴンの詳細を書かれたメモの内容で、『第15話 「カネゴンの繭」登場  お金が大好きな金少年が変身した怪獣。お金が大好物で、胸のメーターが0になってしまうと死んでしまう。』と書いてあった。「カネゴン」って「お金」のカネからきているだね。今更なんだけど、初めて知ったよ。
左横にはロボコン。これはBFが好きで購入。懐かしい。ストーリーは全く覚えてないけど確か、、ロボコンがキレると両手をグルグル回すじゃなかったけ?ロボコンの体から煙も出ていたようなぁ?うん?・・・曖昧な記憶です。

しかし、、wikipediaでも書かれていたけど「硬貨を食べ続けないと死んでしまう。」ってコレはぁ、、これはぁ、、複雑な共感。
カネゴンを見て直感で欲しいと感じたのは「いい加減に無駄遣いはよしなさい」って神様からのお告げだったのかしらん。ドキドキ。
カネゴンを見て節約しよっ。
あっ・・・でも、カネゴンは金貨を食べないと死んじゃうだよね?うんっ?!
とにかく、節約って良い意味で受け止めようっと。

カネゴン可愛いなぁ。

6 件のコメント:

charly さんのコメント...

カネゴンというかウルトラQ自体見た事ないんだけど、子供の頃写真だけ見て、当時の着ぐるみ技術のせいもあって妙に怖かった記憶が。。。

ロボコンは頭のてっぺんにバルブみたいな取っ手があって、いつか回してやりたいと思ってました!w

charly さんのコメント...

今Blogの編集画面みてたけど、設定タブの「公開中」にある、「切り替え先:・カスタムドメイン」でなんとかなりそう??
その下のヒントにも従う必要アリっぽいのでそこ注意です。

Vita さんのコメント...

charly
うははは。確かに、幼い頃にね、カネゴンを見たら怖いわなぁw
ロボコンのバルブをクルクル回してやろう・・って
その発想は素敵ざんすw

カスタムドメインね見たけど、、どうも
以前の設定とちゃうのよ。
以前ならFTP サーバーやらパス、FTPのユーザー名、PWを入力する欄があったんだけどねぇ。
うーーん、、テンプレート直接サーバーのURLをを書き込むとか?(汗)
ちゃうわなぁ・・ようワカランッス。
でも、、、有り難う!

匿名 さんのコメント...

カネゴン。
ウルトラQ、あれ、なぁ〜〜んか不気味な番組やったんを、、、覚えてる。。。カネゴンも、見た様な・・・・

Unknown さんのコメント...

ロボコン、好きやったなぁ。。。
いつも 0点とか 5点 とかやったのに、最終回は 100点 取れたんよね。確か。

Vita さんのコメント...

red
そうなんだぁ。不気味だったのねw
まぁ、、カネゴンのスタイル自体ナチュラルじゃないしね ぶははは。もっそ不気味だったかもw

jam
最終回に100点取れたんだぁ!
私さぁ。。観た記憶は微かにあるんだけど
ほとんど憶えてないのよねー。
でも!ロビンちゃんは憶えている!