1.10.2010

十日えびす (今宮戎)



えべっさんへ行く。
昨年、BFが意味知らずに福笹を貰ってしまいソレをお返しに今宮戎へ
いや〜 人が多かったぁ。不景気続きと、連休だったからかもしれないが、本当に人が多かった。お賽銭入れる前あたりなぞ、人があふれていて、ある意味怖かったぐらい。そんな状況だったけど、取り敢えず、福笹を返して、お賽銭いれて(投げたと言った方が正しいかもしれんっ)猛スピードで手をあわせて退散。いや〜、、ホント凄かった。



お商売はしていないけど、コレが欲しいかと。。。
なーっんて。これだと、とんでもない値段だもんね。





おっちゃん、頑張っていました。はい。日本酒の瓶があるから呑みながら売っているのかなぁ?

今宮から難波までテクテクと歩いて行く。
難波までずーと出店があるだけど、昨年度、知り合いのお店が出店していたから、今年も行っているかなぁと思っていたけど、出ていなかたった。むむ、、残念。
取り敢えず、出店に入り、私はビール注文。BFはコカコーラ。肴はホタテ焼き。ビール呑み終えた後は基本の熱燗で良い気分に。
いや〜。来年も行こっと。



▲ちなみに、この福飾りを買いました。
扇形の福飾りの意味は末広がりに福が〜的な事いっていたけど
むむ....忘れたぁ。

0 件のコメント: