1.12.2010

足の親指事件

年末から、新年にかけて、呑んだ後に2回ほど足の親指の付け根裏が腫れて痛くなった。

私、その場所に魚の目があったから、きっとソレが何かしらあるんだろうとのほほんとしていた。
まっ 酔っていたし気にしなかったのね。
また、再び同じ現象があって(呑んだ後)これも気にせず「痛たたぁ」って具合で意味不明に「負けないぞー!」ってtwitterってつぶやきつつ酔っぱらい化になっていたのでそのまま寝た。
翌日の夜に親指を見てみると爪の横辺りが内出血していた。これってちょいとキツい靴を履いていた時とかにあるだよね。(女性ならわかると思う)でも、キツい靴を履くことないし〜 まっ気にしなかった。

で、昨夜、なんか気になったので、足の親指を見てみると、なんと!親指の付け根辺りが内出血しいて紫色になっているじゃないの!?
これってどうよ!? 単純な私は「痛風?」「糖尿病?」「内蔵悪化?」って妙な焦りが出て来て、今日、早速 住まいの近所にある整形外科へ行ってきた。
先生から「原因はわからん」きっぱりはっきりといわれ、、そ、そ、それってどうよ?って思うだけど、、。
「ほんまに足をどこかでぶつけてない?」とか「酔っていたんでしょう?」とか、、、ケンカ売っている?って思ったけど、ぐっと我慢。
取り敢えず、血液検査を行い今週末には結果が出る。

う〜〜ん。。。
ほんと、どこかで足をぶつけた記憶もないしー。こないにも内出血しているなら、もし、ぶつけたとした結構痛かったはずで記憶はあるだろうし。。なんなんだ?ともかく、今週末に出る血液検査だね。
一応先生に「最悪の場合、親指切断ってないですか?」って尋ねてみると、「100%ありません」きっぱりはっきりって言われた。
ふーーん。

片足裸足で足の裏みせつつケンカ売っているのか?診察に頑張った私ござんす。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でも大したことなさそうで良かったよ〜。切断とかだったら話にならんで。うちの夫も朝起きたらくるぶしに激痛が走るって言うてたけど、実は私が夜中に起きたときに足を踏んでしまってん。正直に話せなかった。汗

vitaちゃんも踏まれたかもよ・・。笑

NOBU さんのコメント...

う〜ん、症状と内容からして、明らかに『痛風』のような気がするけど(笑)

女性がならないというのは嘘で、知り合いでなった女性もいるので。それもまったく同じような内出血で・・・

喧嘩は売ってませんよ。ようこそって感じです(笑)

Vita さんのコメント...

Kikoりん

まじで!?笑ってもうたよ!
旦那様、、、w

うん、たぶん、大した事ないとは思うだけどねー。
なんせ、、内出血が広がりつつあるから心配になってね。
今週末には、結果でるからハラハラドキドキだよ。



NOBUさま

つ、つ、つ、痛風!
ようこそって、、、w
はい、お邪魔しますって気分でよろしくですw

痛風かぁ〜(とーーい目)