1.11.2009

えべっさん



今宮戎神社へ行ってきました。
いやー。凄い人々。出店がめちゃくちゃあって嬉しすぎ!。鮎の塩焼き屋とか、サザエ焼きとか、、どこに入ろうかとなかなか決めれなーいって妙な興奮があったり。BFが「鮎の塩焼き屋あるで」と出店を見てみるとめちゃくちゃ人相の悪い(プロレスの蝶野さん的)な人が居たので迷わずパス。ってか、、やたら蝶野さんみたいな人を見かけたけど、なんなんでしょうかねぇ。流行?


日本橋から歩いて行ったので、約30分位でやっとこさ神社に着いてお賽銭をだして手を合わし、、ふとBFを見ると嬉しいそうに笹をもらっているしー!!!「え?え?なんで?」と言うと「皆、貰っていたから」って言う・・・・。なーんにも付けずに帰る訳にいはいかないので吉兆選ぶ。あれもこれもと選ぼうとしたら、なんと!吉兆(小宝)が一つ1500円から!マジで?あ、あ、あ、意外と高いのね。アレコレ選びたかったけど、あまりの人の多さと何故か福娘が外国人でお互いカタコト状態だわ、、人に押されてながされそうになるわ、、なになんだかって感じで取り敢えず「小判」だけ。ぬははは。
こんなんでいいのかな?


なんか、、なんかーって感じだけど、えびす様よろしくです。





で、帰り道に、けむり屋の屋台を発見!
入るきゃないでしょう。って事で担々麺を注文。やっぱー 美味しいわぁ。けむり屋さんの料理はいつ戴いても美味しい。
いつか、会社をずる休みしてランチ食べに行こうと素直に思えたもんね。
ほんと、日本橋へ行った時には是非けむり屋へ行ってみて下さい。美味しいから!




って事で、来年も十日戎へ行きます。この笹もって行かなくちゃ ね。
来年こそ、カメラを忘れずに持っいかなくちゃ!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

僕は10日に京都のえべっさん行ってきました。
京都もめっちゃめちゃ人多かったですわ。

京都のえべっさんは笹をもらうんじゃなくて買うんです。ちなみに1本3000円なり。けど、その標準状態で3つ吉兆が付いとりますw
あとはオプションでお好みで付けます。(一個1,000円〜)

結構高くつくけど、ま、縁起物なのでw

Vita さんのコメント...

jam343さん

京都も人多かったと思うわー。
京都の笹いいね。だって3000円で
吉兆が3つ付いているならいいやーん。
来年は京都行こうかなぁーw
てか、、私、商売していないだけどねw