1.07.2009

今年は、、。

今日は、いちだんと寒い!
自転車で出勤しようと思ったけど、あまりの寒さで小心者の私はTAXIで、、と思ったぐらい。結局、電車で行きましたけどね。ホント寒かったなー。で、今も寒いざんす。

で、2009年。
今年は、出来る事なら再び陶芸を習いに行きたいなぁ、、と思っているんだよね。
本当は健康の為にもスポーツジムへ通うべきなんだけど。(去年、ぎっくり腰になったし)
でも、何て言うのかなぁ、、単純に何か創りだしたいのね。あと、器が好きなせいもある。土を練って形作ってお薬つけて(色づけ)焼き上がるまでどんな色になっているのか分からなくて、それがこれまた楽しい。中には焼いた後、割れている器あるし、焼き上がって気に入らない器あるんだけどね。
まっ。吞気な私の事です。気持ちが変わるのもアリです。ウフフ。
ってか、、写真を忘れちゃならん!楽しまなくちゃね!





ところで、、
フィギアのブタ松一家とココロファミリーを買った時、箱の絵なんだけど、、赤丸印の意味がワカラン。分かりますぅ?
ってか、、何を書きたかっただろう。。か。
謎なんで、Macの壁紙にしています。
なんだろうな。。。コレ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「ブタまつのバカタレ」でニャロメ!

kagishippo さんのコメント...

多分ねえ
在日の方が言った
NOBUさんの意見だと想います

大阪の下町っ子には
在日のお友達も結構居たからねー
1世のヒトとかは
ばびぶべぼ と ざじずぜぞ が
苦手みたいだったし

韓国家庭料理とか
ホント美味しかったなあ
おやつとかも!! 懐かしい〜〜

Vita さんのコメント...

NOBUさん
なるほど!!
「ブタまつのバカタレ」なんですねー!
あーーなるほど!いいなーこの文章!
気に入りました。
有り難う♪
笑える落書きっていいよね。その下にある言葉
大笑いしたよ ニャロメ!
ヒント:○○○たれ


kagishippoちゃん
おめでとー。今年もどうぞよろしくね!

なるほどー。
わかる気がする!
そかー、、、。有り難う!

韓国料理いいねー!
そう聞いたから、今夜はお手軽なキムチ鍋にします♪