1.06.2009

おめでとうございます

おめでとうございます。
昨年度もお世話になりました。
2009年もどうぞよろしくお願いします。

いやー。新年早々、更新していないVita Blogです。
今年もこんな感じになりそうな予感ざんす。気紛れVita Blogですがよろしくです。

めっきり通常の仕事モードへ戻った訳ですが、、今週は、まったくシャッキとしません。シャッキとするつもりもありません。のほほん愛好家のワタシにとって長期休み明けはツライもんがあります。はっ 気合い入れようっ・・。

そんな事で、年末から正月明けをザクっと書き込みです。よろしく。


1..12月30日 黒門市場へ
気になっていたヒレ酒用のカップを買った。
黒門市場には業務用の器売っていてそこで発見したカップ。どってことないカップなんだけど、この河豚の絵が私にとってクールな感じがして、気になっていたですよねー。「買うしかないでしょー」って事で1個だけお買い上げ。BFはお酒全く駄目だから湯のみとしてどうかなぁ、、って思ったけど、、、取り敢えず1個だけ。カップ買う⇒ヒレ酒⇒呑むでしょう!って事で黒門の太政で焼きヒレを買う。この際、てっちりもどない!?って思ったけど、年末、年始は蟹で行こうってなり、2月に河豚を食べる予定になり、てってさ、ゆびきだけ買う。あーーー河豚まっててねー!
早速、ヒレ酒を作っててっさ、ゆびきを食べたけど、、もう、、ヒレ酒、、あの香ばしさ、、愛しています。って具合です。美味しいです。熱燗のせいか、、ほどよく体がほわ〜〜んとしてきて気持ちいいヒレ酒でした。うん。

2..お気に入りのお猪口です。





3..12月30日 蟹をさばくBF。
いいねー。ざっくりさばく姿ってもんは素敵です。ワタシはのほほんとビールを呑む。この瞬間って幸せ。

4.. さばかれた蟹ちゃん。
有り難く頂戴しました。この蟹は結構大きいかったからかちょいと味が淡白な気がしたかな。でも、美味しいかったぁ。あと、Feliceが「蟹くれー」状態になり、最終的には蟹みその中に手を入れようとして、、蟹好きのFeliceにとってはたまらんかったんだろうねー。医者から止められていたけど、、ティースープン1杯分だけあげたもうたぁ。。あー。でも、嬉しいそうに食べるFeliceでした。



■ 5..新年明けて、心斎橋はバーゲンオンパレードです。
難波神社お参り後に45rpmのセールで帽子を買う。(向かって右側)
気に入ったから買ってそのまま被って心斎橋へ向かった。CAMPERショップへ向かい以前から欲しいブーツはすでに売れきれ。。ムム・・・でも、素材違いのブーツがあって買おうか迷っていたらBFが神の声で「プレゼントしようか」って言うじゃないの!!!で結局CAMPERショップでは買わなかったけど、NETで注文。嬉しすぎます。ありがとう。
CAMPERの靴をデビューしたBFはCAMPERの良さを知ったみたい。うふふ。1月8日に届く予定。楽しみだなー。



■ 6-7.. 毎年、買うフィギア。
今年はブタ松一家とココロファミリーをGet。我が家のトイレは更ににぎやかざんす。




おまけ。
今年もどうぞよろしくです。

6 件のコメント:

charly さんのコメント...

あけましておめでとうございますー。
こ、今年こそは宜しくお願いします!(何を?)

平和そうで何よりです。
最後の猫の写真、右二匹がブラックタイガーにみえて美味しそうですw。

久しぶりにここにアクセスしたら「twitterがどうのこうの」とダイアログが出たので、リクエストしときました。

as***p(*は伏せ字)が私です。気が向いたらよろしくー。あんまつぶやかないけどね。。。汗。

匿名 さんのコメント...

むむ、なにやらそそる食材が・・・

今年もよろしくです!

Vita さんのコメント...

charly
おめでとーーう!!!
こ、こ、こちらこそ、必ずどうぞ宜しくお願いします。
charly お元気!?

うははは。ブラックタイガーとは海老に飢えているね(ニヤリ)
海老はいいよ。オールシーズンいけるもんね。
おっ!?twitterがどうのこうの言ったんだぁ。
なんだろう。。まっいいやぁ、ワタシもプッちとしておきました。どうぞよろしくです。
ワタシも最近はめっきりつぶやかなくなったけど、charlyの為に頑張ってつぶやくようにしますです。


NOBUさん
おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

うふふ。そそられましたか。
2月には河豚を。。うへへへ。

tama@ さんのコメント...

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくです!

こっちは年始早々3ヶ月の長期休暇を
もらって休暇を楽しんでます☆
最近体調悪くて休む事多かったんで
じっくり休めと。
景気も悪いしこの3ヶ月で色んな事
試してみようと想ってます☆

また時間が合えばどこかで会いましょ!

Vita さんのコメント...

tama@ちゃん
おめでとうございます!今年もどうぞよろしくです。

おー3ヶ月長期休みなんだね!
うんうん、そうできる時にそうしていた方がいいよ。
ゆっくりリラックスしてね!

うんうん、
また、会おうね!楽しみ♪

Unknown さんのコメント...

遅ればせながら、、今年もヨロシクねw