6.03.2009

はしご酒

こないだ、久しぶりに気の合う女友達とガツンと呑んだ。

午後6時前に千日前のジュンク堂で待ち合わせ。

1件目 串カツ屋で軽く喉を潤す

2件目 天ぷら Anjoで呑む&食う
ここのお店がとってもリーズナブルで素晴らしいの!!!

3件目 Flower Bar
途中、友達とあってノリよく一緒にFlower Barへ。
やっぱここの料理は美味しい!ザーサイが売り切れだったのが悲しいかったなぁ。

4件目 再び天ぷら Anjoへ
酔っていたせいか信号で走りだしたワタシ。
皆、息切れ。私も息切れ。酔っぱらいです。はい。

5件目 CHIKAICHI Barへ
この時点で何を話したかあんまり記憶なし。うーーん。

自宅へ戻った時間がおそよ、、多分、、、きっと午前2時前後?

一緒に呑んだ女性は奈良に住んでいるだけど、午後11時頃にはめちゃ笑顔で
焼酎ロック呑んでおりました。勿論、我が家にお泊まりです。はい。
私は瓶ビールをチェイサーかわりして日本酒を呑む。ほら、日本酒呑むと喉かわくやん。だから。

いやー、酔った酔った。でも、気分よく呑めたせいか翌朝意外とすっきり。
やっぱーこれだね。楽しめる相手と呑めるのが一番。
酔いにも体にも良い。


▲その時にiPhoneで撮った写真。



もう、この写真を見ただけで酔い度がわかりやんす。
あれだよ、酔ってジーと立てていないだろうね。この時。あはは。

しかし、はしご酒はヤバイ。
確かに酒呑んで酔ってはいるだけど、場所かえるとちょいと酔いがさめるって言うのかな、、、また、呑めるだよね。これが。
今回は5件だったけど、昔、7件はしご酒した時は、相手が完全なる酔っぱらい化になって泣いていた。はしご酒をやりだしたらヤバイってだれかに聞いた事を思い出した。
ふむ。はしご酒しても3件までと決めておこう。

ってか、、酔うとコロッと忘れるだよねー。忘れていた。あははは。

3 件のコメント:

NOBU さんのコメント...

よい!
あぁ〜参戦したいぃ・・

ナイロンZION さんのコメント...

お久しぶりです。
難波王道のコースを巡られたんですな~

久しぶりの飲みに行きたいですね

Vita さんのコメント...

NOBUさん!

私は、NOBUさんの呑み会に参戦したいー!:D
まず、東京に行かなくちゃならんっ。


ナイロンZIONさん

よっ!お久しぶり!
うんうん、そうなんだよ。楽しいかったよ。

AnjoできっちりナイロンZIONさんの話でて
本名じゃなくナイロンZIONさんで
皆わかってるとこが凄いね。
いつか、機会があれば一緒にAnjoへ行こうよん♪