10.17.2008

MINOX Leica M3 (5.0)

MINOXちゃんが起動しなくなった。
電車の中で写真を撮ったのが最後。数日後、起動しなくなった。NOBUさんにアドバイスを頂き操作してみるけどやっぱり駄目。
ビックカメラへ修理に行った。どうもSDカード読み込時にMINOXちゃんがフリーズする模様。現在、修理代見積もり中。あーぁ、、常時使っていたカメラじゃないけど、いざ無いと思うと寂しいもんだね。


「あのカメラのどこがいいの?」って云われた事がある。確かに、今時のデジタルカメラのスペックと比べると携帯カメラ以下かもしれないけど、あの写しだす表現が好きで私はとっても気に入っている。このカメラ本体の値段を払うなら違うものを選ぶねって云われた。でも、私はこのカメラを買って楽しさ知った。だからOKなんだけど。
私にとってOKじゃないカメラは、何もかもシャープに写すカメラ。パーフェクトなカメラ。でんでん、つまらない。一応「凄いね!」とは云うけど、心から欲しいと思わないし、いつか必ず欲しいとも感じさせてくれない。また、写し出された作品も全く興味ない。きっとカメラ本体のどうのこうのではなく表現の感性の好みの違いだと私は思っている。何度も云うけど、、シャープな写真、パーフェクトな写真って私にとって楽しくない。

早く、MINOXちゃん、帰ってこないかなぁ、、、。ってか、そろそろ、二眼シャッター押さないとね。
今、撮りたいイメージ   笑顔。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら、どうかされましたか。笑顔が無いvIta子さんなんて、ハンバーグの入ってないハンバーガーみたいなもんです(なんだそりゃ)

羽田で旗振って待ってますので、いつでも東京に笑顔を拾いに来てくださいな。

自分もそろそろ二眼始動です。

Vita さんのコメント...

nobuさん

うーーん、、
ハンバーグの入っていないハンバーガーとは、、、と
約10分考えておりました。
お久しぶりですw

ありがとう!
いつもでも、東京へ行きたいです。
ってか、、さりげなくnobuさんと呑んで
のほほんとしていたいですわぁ:P

東京行き積み立て金頑張りますw

匿名 さんのコメント...

わぁーん ごめんなさい