10.12.2008

涙もろくなる

歳のせいか、今までの経験で何かを知ってしまったせいか、、
最近、もっぱら涙もろくなってきた。

私は泣く女がキライで、ほんと、泣かなかった。
まして、酔った時に泣く女って最低だと思っていた。
酔った時はやっぱー笑っていたいやん。
酒のんで楽しみたいやん。
一人しんみり呑んで、ひとすじの涙を流すなら
それは、儀式としてOKなんだけど。

でも、、最近、酔わなくても泣く。
これってなんだろうね。
心がいっぱいなんやろか、、、。
溢れ出す涙が自分でも不思議で仕方ない。
どんどん瞳が腫れていく。

今は、泣く事を悔やんでもないし、
アホやなとも思わない。
ただね、、自分に気づいてあげなくちゃと思うトコロと
泣いて心を掃除するってのも良いかなって思える自分が少し。

でも、、泣いている自分は嫌だ。
やっぱー 笑っていたい。
強くありたい。

4 件のコメント:

tama@ さんのコメント...

僕も1人暮らし始めてから少しだけ涙脆く
なったような気が…。
理由なく泣く事は無いですが泣きそうな時は
ついつい我慢してしまいます。
弱みをみせたくないと感情をうまくコントロール
できないんでしょうね☆

でもあまりに寂しい時に泣ける映画とかドキュメントを
見ると無性に泣きたくなりますね。でも我慢する。
その作業が結構堪えるんですよね。

最近は泣きたい時は泣いてもいいんちゃうん?
って想うようになりました。
今度泣きたい時がある時はHUGしてあげますよw

Vita さんのコメント...

tama@ちゃん

うんうん、泣きたい時は泣いた方がええと思います。
男、女関係なく。
ただねー、涙もろくなるって不思議な感じなんだよね。
泣きながらどこか冷静な自分がいて
「自分こんな事で泣いたっけ?」って
思えたり、、、。

でも、泣いた後ってすっきりした気分もあるw
そして、なぜが小腹が空く?、、、。

おっ HUGしてくれるっすか?!w
タックルの勢いで鼻水垂らしながら
向かっていきますでぇーw

匿名 さんのコメント...

単に歳取ったんでしょう!

Vita さんのコメント...

ナイロンzionさん

ぬははははは!
ビール吹き出したわっ!
単にそうと思うっす。
今度、ビールおごってな!:P