6.09.2008

中崎町とR-cafeと黒猫ちゃん

今、tearoomさん、jam343さんと一緒に中崎町にあるR-cafeで写真展を一緒にさせて頂います。

仕事が休みの日は出来るだけ行きたいからR-cafeへ行っているんだけど、中崎町の駅からR-cafe行くまでの道の間の角にある雑貨屋(?)に黒猫ちゃんが居る。

元々、私は猫を飼うなら黒猫!って何故か思っていた。
実際に、初めて飼った猫は黒猫。でも、、、仔猫の時に亡くなってしまった・・。





中崎町からR-cafeへ向かう間、この黒猫ちゃんといつも会う。

段ボールの上で気持ちよく寝ている。首輪もない。ある日、ご婦人2人の間に居てご婦人がこの黒猫ちゃんをかわりばんこに撫でながら世間話していた。その時、黒猫ちゃんは、のほほんとしていた。かわりばんこに撫でられる事に嫌がりもせず、ご婦人の会話に耳をたてながらのほほんとしている様子はさすがです。「ここだよ」って撫でる場所を催促していた様子が一瞬見えた。あはは。いいね。さすがだね。慣れているね。

こゆう猫、警戒心の無い猫を見るとferreを思い出す。ferreは全く警戒心の無い猫だったから。何処へ行っても、誰が撫でようと警戒心がないし怒らなかった。どっしりしていた。
なんだか、、この黒猫ちゃんと亡くなった黒猫ちゃん、ferreと重なった(ferreも亡くなったけどね)

中崎町は猫が多いみたい。
路地に仔猫が居たり、、空き敷地に猫がいて「にゃおー」って言ったら網を登りきり私の元へ来るのかなって思ったら、全く私の居る場所じゃない方向へ優雅に行っちゃった。猫だねー。

今週の週末で写真展は終わり。
そう思うと、なんだか、、寂しい気持ちになる。癖になるね中崎町とR-cafe。また、機会があれば是非、R-cafeでの空間を楽しみたいし、路地を探検してみたいと思う。

今週末までうんと楽しみます。R-cafeと中崎町。

しかし、ゆみちゃん(R-cafeの人)のピアス、素敵だわー。
どこで買えるだろ・・・。ほんと、、素敵だったなぁ。。どこで買えるのん??


おまけ



黒猫ちゃん。黒すぎw
か、か、顔がワカラン。

3 件のコメント:

kagishippo さんのコメント...

そやねん
黒猫って写真難しいよねえ
ちゃんと写らへんし・・

ゆみちゃんのピアス
観てみたいデツ
写真に撮ってみせて〜〜

匿名 さんのコメント...

日曜日は、どうも。
会えると思ってなかったから、、、
人見知りする僕は、、、照れちゃった・・

あと数日の写真展、いろんな人に出会えるといいね!

Vita さんのコメント...

kagishippoちゃん

ほんと、黒猫ちゃんって難しいよね。
何度か撮り直したけど、みな同じw
でも、黒猫ちゃんって可愛い。

うんうん、ピアス撮ってくるねー!
付けている位置が良いかもしれないけど、、
惚れたねー。


redさま

こちらこそ、どうもです。
私も人見知りなんでめちゃ照れていました。
軽く酸欠状態でした。

うんうん、有り難う!
そうだねー。いろんな人と出会えるといいね。
とても、楽しみです :)