11.29.2007

Fahrenheit

これクリスチャン・ディールのメンズ用の香水。
うんと昔に私もこの香りを楽しんでいた時期があったのね。甘い香りになるけど、個性的な香り。

新しい職場先の、同じ部に働いている男性が私の横をすれ違った時に「うんっ!?この香りは!」となって聞いてみるとやはりこの香りを付けていた。
その男性は、私のイメージで言うと健康的なイメージはなくどちらか言うと神経質的に感じた人。悪い言葉だけどはっきり言って私には良い印象がなかった。
でも、Fahrenheitを選んで使っていると知ったとたんなんだかちょっぴり共感した感じになったと言うか。。今までの彼のイメージが変わったのね。
香りを窘める人と知ったとたん「良いヤツやん」って具合。
意外性とこの堅苦しい職場環境の中で香りを楽しんでるってのがいいやん。
また、私がFahrenheitの香りを楽しんでいた頃の光景も思い出した。その光景を思い出して微笑む私。懐かしいなぁ・・。

香りって不思議だね。
悪くない香りを嗜んでいると印象は悪くても「ははん いいやん」って思ってしまう。
香りで意外性を感じるっていいね。そして、香りで思い出すって事もいいね。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

わかるわかる。。
匂いで呼び起こされる記憶ってあるもんね。

匿名 さんのコメント...

自分の服の襟元から漂う微妙な香り・・・

遠い日に感じていた父親の臭い・・・

これが加齢臭か・・・・・

香りで自分がしっかりオヤジになっている事を思い出した・・・・(泣)

kagishippo さんのコメント...

私も紅茶に浸したマドレーヌじゃなく
香りでヒトやモノや時代を思い出す

香水の数40本はあるなあ
使いきれずに臭くなっちゃうけど・・
毎日 気分で変えて使ってる

vitaちゃんに教えてもらった「BLUSH」大好き
MARC JACOBSが好きになって
「ESSENCE」も買っちゃったよー

Vita さんのコメント...

jam343

あるよねー。そゆうのん。
私ね、もっぱら、音楽や、香りで思い出すのが好き。
なんで?と言われると困るけどそゆうのんが好きやねんw

nobuさん

ぅ そーきましたかw
加齢臭って女性もあるよね?
今夜、びびりながら服の襟元を匂ってみます。
あーーー こわっ


kagishippoちゃん

すごい本数だね。いいなぁ 楽しいそう♪
kagishippoちゃんが言うように
私も使い切れなくて、でも捨てるのが勿体ないような・・
どうも捨てれない。
どないかできんもんかねw

BLUSHいいよね。今だ好きで毎日使っています。
昔ね、JIL SANDERのsensationも好きだったざんす。
ESSENCE、、気になるな〜w
今度チェックしてみるよ!