11.01.2007

日々

最近、めっきりルクーゼでご飯を炊くって事にはまっているvita子でござんす。

いやね、、以前から「鍋でご飯を炊くと美味しいよ!」っては聞いていたんだけどこんなにも美味しいとは知らなかったね。
そして、炊ける時間も早い。お米2合で強火で約10分、火を止めて約10分。いいね。感動した私は1日目、cookpadで見つけた蓮根ごはん。このレシピめちゃ簡単!是非お勧め!大地宅配の蓮根美味しいかった。
2日目、味付けは勘で茸ご飯、3日目、普通のご飯、4日目、これも勘で鶏と牛蒡のご飯作っちゃいました(写真が鶏と牛蒡のご飯。椎茸が残っていたので入れたった)美味しいかったよ。ルクーゼ万歳です。はい。

まっ そんな感じで今日からから新しい職場でした。約1ヶ月間のほほんとしていたかな?のほほんと出来るようになったらアレもコレもしたいって考えていたけど実際、のほほんとしていたら案外しないもんです。私のお得意な「明日があるさー」って感じで、のばしのばし状態。性格的に崖っぷち状態でアレコレする方が私には能率良く出来るかもしれません。うふふ
九条へ買い物だけは欠かさず行っていましたがね。九条の市場へ行くと良く行ったせいか顔覚えられて良く行くお漬け物屋さんや、お魚屋さん、鶏屋さんが私に向かって「いらっしゃい」って云う声が大きくなってきた。そして、ばっちしの微笑み。いいねぇー 市場って。毎日行けなくなるのがちょいと寂しい気もする。

この1ヶ月間、猫達とのふれあいも堪能した。昼間の猫達ってほとんど寝ているだけど、猫達の行動を見たり、寝ている姿を見てKISSしちゃったり、愛情たっぷりの顔すりすり攻撃したり・・(猫にとってはえらい迷惑だと思うけどー)
たまに行われる昼間の猫の大運動会に参加したり・・(一緒に走る)
一緒に昼寝したり、、この季節、猫達と一緒に寝ると温かい!
でもね、、こゆう生活を送っていたらね、働いているBFに申し訳ない気がしてね。だから、晩ご飯はちゃんと作ろうって思いが出てきてね。そして、寝る前のマッサージはしてあげようと。
毎晩、マッサージしてあげていたらBF調子のってきたけど。

まっ 日々は過ぎて行くね。
今日からはお互いにマッサージさ!ってノリで頑張ります。

2 件のコメント:

tama@ さんのコメント...

仕事決まったんですね!
良かった良かったぁ☆
ご飯にマッサージ…毎日やってもらえる
BFさんが羨ましいですわぁw
仕事やりだしたら毎日大変でしょうけど
頑張ってくださいね!(^.^)

Vita さんのコメント...

tama@ちゃん
ありがとう!なんとかね決まりましたざんす。
なんか、働きだして大変って気持ちがないねんw
なんでかなぁ・・って考えてみたら
きっと上司が角刈りだからかもしれんw
西部警察の大門ですわー 大門!
ぱらら〜〜ぱららららら〜〜♪
顔見ればテーマソングが・・w