11.10.2007

Office casual

Office casualってまぁ職場での服装の事です。デニムは禁止である程度の服装をして出勤って具合。(このある程度ってのが微妙なんだよねー)新しい会社での服装がOffice casualなんです。今まで、デニムOKのOffice だったのでもっぱらデニム姿で働いていた私にとってダルイ。必ずJKが必要ではないけど、たまにJKを羽織るようになって、JKを羽織るだけで肩が凝るし、、なんだろう、、ともかくダルかった。スーツって見た目は良いイメージを与えるだけど、ここウン数年間着慣れていない私にとってはウンザリモード。
しかし!気分は変わるもんです。久しぶりに着ていたら案外いいかもって思うようになってきた。ちょいとシャキッってするのもいいじゃん!って具合で。まぁ、、今のところこゆうスタイルが自分にとって新しく感じているだけなんだろうけどもね。
てな事で、お手軽なZARAショップを覗いています。お値段の割にはセンスが悪くなく嫌いじゃないスタイル。仕事着にするんでSALEの時に最低限必要な洋服をって企んでいます。
しかし、、アレだね、デニムばっかりだったせいか、いきなりOffice casualの格好をしなくちゃならないとなると洋服はあっても靴、鞄が違うだよね。今まで好んで買っていたパンプスは思いっきり羽ばたき様に買っていた靴なんで職場には・・って感じ。
靴箱を漁っては「これはイケル!」とか「コレは駄目だ・・」とかゴソゴソしちゃっている私です。

週末しかデニムを楽しめないってのはなんだか寂しいっす。

0 件のコメント: