11.19.2007

イロイロ

寝ちがいなのか、目覚め時に消防署隊員のように起きたせいなのか、今だ左半分の肩、首が痛いVita子だす。もう、サロンパスをはがす時の痛さに耐えられず貼るのを止めました。なんで、、あないにもがっちり付くだろうか・・はがす時、めちゃ痛いちゅうねん!まっ いいや。

寒くなりましたね。
寒くなったので「かす汁」です。酒粕はやっぱり「大関」が一番。なんでかなぁ・・これが一番美味しく感じるのよね。
BFは酒類が一滴も呑めないのにかす汁を好むのよねー。かす汁いける=訓練すれば酒が飲めるんじゃないか?って思うだけどぉ。酒の肴類も好きだしさー。ふむ。

しかし、、この季節は食べ物がどんどん美味しいくなる。
確実に太りつつある私にはヤバイ。いや、、ほんと食べ物が美味しいだもん。鍋なぞしたら食べきります。今だ体重計ってのを利用していないけど、計るとかなりショックかも。去年までは「太ったなぁ・・」って思えばある程度コントロールするだけでOKだったのに、今はどうもそれが許されない状態になった模様。ヤバイ。
今年の年末は数年ぶりに横須賀住在の妹が我が家に来る。妹はこれまた気持ちよく良く食べる。いくら食べても食後のデザートは当たり前の方です。
うーーん、、自己コントロールをキツクしなくちゃならいけど、妹が来ると思えばお料理アレモコレモって考えてしまう私です。そして便乗して一緒に食べちゃう。妹が来るのが嬉しい反面、来年の1月辺りがもっそ怖い私です。はい。
こう言いつつ、黒門市場で買うリストを考えているだよねー。あー 年末に向けてガツンと痩せようかなぁ。
痩せればいいけどね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うお〜!粕汁!!!めっちゃ大好き。そうかー、もう粕汁の季節か。酒粕はこちらでも売ってたので今年も作ろう。ほんとに体暖まって美味しいよね。ダイエットは来年からで良いやん!イヒヒ。

Vita さんのコメント...

kikoりん

粕汁いいっすよね。
是非作って喰って下さいませw

Kikoりんのコメント読んで
ダエット来年からでいいか!って思わず
ノリそうだったよ。
やばい やばいw

Unknown さんのコメント...

かす汁うまいよなぁ。。
この季節、かす汁の匂いがすると幸せな気分になるもんなぁ。。

確かに冬は美味しいもんがいっぱい。食べ過ぎにご注意を(笑)
けど、vita さん細いやん。ちょっとくらい食べ過ぎても大丈夫なんとちゃう???