4.28.2009

古い家

最近、日本映画のDVDをよく観ているせいか、古い家に住みたくなってきている。
なんか、、マンションに飽きてきたと申しましょうか。古い家に住むとそれなりに大変ってのはあるとは思うけど、、、。
今的なシックでモダンな住まい(インテリア)ってのがどうもなぁ、、って思ってきたんだよね。

コンクリート打ちっぱなしの壁って最悪。
数年前にBFがデザイナーズマンションに一時住んでいて、コンクリート打ちっぱなしの壁で天井は異常に高くて人が住むような空間に感じれなかった。たしかにデザイナーズって言われるだけシックな感じだったし、キッチンも、トイレも、バスもシック。また、扉一つで目に見えないように工夫もされていた。しかし、そこの部屋へ行くとどうも居心地が悪くて遊びに行ってもとっとと帰ったし、泊まるなんてぱっぴらごめん状態だった。あれからシックなつくりの部屋ってキライになったかもしれない。

勿論、古い家に住んだからってそれなりのセンスは必要とは思うけど。
今時のマンションだと、住まいに機能よく出来ているし、便利さと機能が伴っていて良いだけど。なんだろう、、縁側がある家っていいなぁーってね単純に思ったのよ。他にもあるけど。西区に住んでいたら、まずそゆう物件はないだろうし、都心から離れないとないだろうね。

いつか住んでみたいなぁ。古い家。昔ながらの一軒家。
今から少しつづプランたててみようかなぁ。って思ったり。

0 件のコメント: