8.28.2008

姉の息子

息子が雑誌に載ったと姉からメール。
ちなみになんで雑誌に載った理由は知らない。
(聞いていない)

そう言われても、、、めちゃ後ろ姿やしーー。って笑いながら返事したけど、「こんなにも成長したんだぁ」とフト思った。
姉は広島に住んでいて頻繁には会わない。まして、息子達とももう何年も会っていない。

雑誌に載っているのは次男。姉の息子は3兄弟で、とにかく、姉の息子達は子供の頃からやんちゃ過ぎて私は「馬鹿息子」と言っていた。
私の家に来て私がMacをカチカチとしていたら3兄弟きっちり並んで興味津々でジーとMacと私の様子を見ていた。あの光景は笑えたねぇ。

たーしか、小学生の時から長男、次男はスノボーを習いに行っていて、長男は断念して次男だけ続けているとは聞いていた。
その次男がねー。こないも大きくなるとは・・・。ってか、スケボーめちゃ滑っているしー。
この雑誌の名前を聞いたけど、いい加減な私、完璧に忘れてた。そして、そのメールもきっちり削除していた。
まっ、なーんかあったら又載るでしょうって呑気な考え。
ここんところが親と違うだろうね。

しかし、、子供って思っていた彼らがこんなに大きくなると不思議な感じだね。
一時、姉と旦那がデートするから預かってと長男と誕生して約一年目位の次男をポンと我が家に置いていって、こんなに幼い子供って扱った事なかった私は必死で対応したちゅうの。赤ちゃんって眠たくなったり、寝ていると体温あがるじゃん。姉の息子はアトピーだったんで眠りたいけど、痒くて眠れないから泣くだよねー。皮膚を冷やしつつ抱っこしては寝かしつけた。あの時の思い出。

もう、世間的には大人と言われる年齢になろうとしている。
そう思うと、月日の流れと人間の成長って・・凄いね。

ってかさぁー、こう考えながら自分の年齢を思いだした! 
あーあぁーあぁって具合です。

※ 長男は新聞のチラシの(どこぞやの広告)洋服のモデルで出ていたそうです。
※ 三男はマジシャンになりたいと毎日トランプで怪しい事しているそうです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え〜、こんな大きな甥っ子ちゃんが3人もいるの!?
小さい時のおもりは大変だけど、
大人になるとまた違った付き合い方ができて楽しそう!

あたいは逆で、子供の時広島に住んでたんだけど
神戸に住む叔母(ママの妹)とも超仲良しで
しかもその叔母が若い時超かわいかったから、
叔母が広島に遊びに来る度に
「この人カワイイでしょ〜!」って友達に自慢してたw

下の名前で呼び合って、今でも友達みたいに仲良しだよ♪

きっとこの甥っ子ちゃん達にとっても
こんな美人な叔母さまがいること自体、自慢だよ〜!

匿名 さんのコメント...

ほほ〜っ。これだけ大きな次男ということは、Vita子さんの推定年齢は・・・・。ほほ〜。

Vita さんのコメント...

mipaりん
そやねん。こんなに大きい甥っ子がいるだよー。
いつのまにかデカクなっていたよぉw
少しでも自慢出来るような叔母になるよう
頑張りますわんw

あっ mipaりんの叔母ちゃまも素敵じゃん!
私も、名前で呼びあえるような叔母が欲しいかったなぁ・・・。



nobuさん
オホホホホホ。
ご想像にお任せいたしますわ。オホホホホッ。
よろしゅうに。うふふ。ふ。