8.02.2008

お久しぶり

お久しぶりです。
猛暑が続く中、皆様お元気でしょうか?
月1ブログ化になりつつあるVitaBlogです。いやー。どうも、、忙しくてねぇ。あれもこれもしなくちゃならなくなって・・・。今日はBlogUPするぞ!って思った矢先に何かあったりで。。
まっ。せめて週ブログになるようガンバリます。どうぞ、よろしく。

で、、いつものごとく、一気にガツンとです。


# ○月×日



めだか用の睡蓮鉢を買った。
しかし、、デカすぎた。水を入れたあと動かせなくなってもうた・・・。どないしょ・・。

ますます子めだかが増えております。はい。






# ○月×日


iPhoneを購入。
まだ、、NOKIAでも良かったんだけど、、やっぱー目の前にするとね。お買い上げです。で、、あれだね、アレコレ噂は聞いていたけど、今までの携帯と思っちゃイカンね。今以上の機能を備えた携帯電話をと思うならちょいと・・って具合です。
ある意味、NOKIAの良さをさらに感じたかな。
でも、反対に色んなアプリを入れられて楽しいし、netもスムーズ。アドレスデータ移行も超スムーズ。悪くない。さすがApple!楽しめると思う。メールの文字入力に慣れるまでヒィヒィ云っていたけどね。
iPhone 楽しいよ。でも・・やっぱ、、バッテリーの減り早いっす。

あっ!メールアドレス変更のメールが届いていないアナタ!教えてほしい人はご一報を!ヨロシクー。


# ○月×日



ある人から、カメラを頂いた。
暑い中、お仕事の休憩中にわざわざ持ってきてくれました。
私、ごっついって云うのかな?一眼レフ的なカメラの形嫌いなんだよね。どうも好きになれない。それに写りも好まない。
でも、頂いたカメラの形はコンパクトで嫌いじゃない。なんだかカワイイ。そう・・カワイイの!あのどーんとした感じじゃない。
早速、頂いたその場で自分の足を撮ってみた。いいじゃん。とっても気に入りました。アリガトウね!
大切に楽しませて頂きます。有り難う!
あっ。まずマニュアルを読まなくちゃ。



# ○月×日




Macでメール打ち込んでいたら、どうもfeliceの怪しい動きと声が気になった。暫くするとfeliceの鳴き声がどうも攻撃中の声(?)になってフト見ると、な、な、な、な、なんか、、いた!(注1)
慌ててfeliceを見に行くと、な、な、な、な、なんと!ゴキブリ!あまりの驚きで後ろに転けた。
コギはfeliceに結構やられていて大分弱っている状態。何かあった時用に「蚊・ハエ用の殺虫剤」を買っていたのを思いだし弱っているゴキにスプレーしようとしたが、なんせ、攻撃心(ある意味好奇心旺盛とも云う)の強いfeliceはゴキをしとめようと必死で殺虫剤ふりかけれない。feliceを寄せないように必死になる私と攻撃したくてタマラナイfelice。お互い必死。で!とっさに思ったのが殺虫剤でゴキを監禁(注 2 殺虫剤の下にゴキが・・)BFが帰ってくるまでこれでどうにかしようと。。しかしですよ。feliceがどうしても監禁されたゴキが気になる様子で、ちょとでも目を離したら殺虫剤を倒す勢い。(注 3,4)このままじゃイカンと、、私、頑張りましたよ。半べそ状態で頑張りましたよ。

でも、、まーあれだね、、もし、feliceがゴキを見つけてないかったら、、、と思うと、震えるし、コワイ。
feliceに感謝しなくちゃならないだけど、feliceがどの様に攻撃していたのかと思うと・・・。ぅぅ。状態です。







まぁー。その他ももろもろとあったけど忘れてもうたぁ。
とにかく、良い夏を!



##
って、、iPhoneでLeo君を激写。 
1999年生まれ。人間年齢にすると52歳。
今もなお「朝飯くれー」攻撃は続いおります。はい。
元気な証拠だよね。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おぉぉぉぉ!!
iPhone、いいなぁ!いいなぁ!!いいなぁ!!!

tama@ さんのコメント...

iPhone買ったんスか!?いいですね☆
僕もこれを機にソフトバンクにしようかと
思ったんですが批評があまりよろしくなくて
月々の値段が高いなぁって感じたので
断念しました。で、最近機種変しましたw

メアド変わったんですか?もし変わってたら
ご一報をお願いします☆

僕もBlogほとんど手につけてないです。
なんとか週1で書けたらいいなと想いつつ
まだ実現に至っておりませんw

Vita さんのコメント...

jamさん

うふふ。うふふふ。
楽しいよん☆


tama@ちゃん

めちゃくちゃお久しぶり!
毎日暑いね!

うん、iPhone get しちゃったっすw
まーあれこれあるかと思うけど・・・
私的には楽しいかな。
それに、iPhoneにもう慣れた(馴染んだ)しねw
NOKIAも良かったけど、今はiPhoneの方に
気持ちちょい大きいっすわ。
ってか、、ちーーーこいMacを持っている感じです。

確かに今までの携帯の月々の支払いを考えると
値段は高い・・ね。

あら!スキンから機種へんしたんだぁ。

メルアドね。メールしますね♪