7.16.2008

アレコレ

暑いです。グッタリです。
皆様、お元気でしょうか。

暑いから髪を切ろうと思いヘヤースタイル決めず、初めて行く美容室でカットした訳だけど、ほんと、、毎回の事なんだけど、こんなヘヤースタイルしたいって強い願望がないのでアレコレ尋ねられても返事に困るって言うか、、意味不明な返事しか出来ないだよね。細かくあーして、こーして、こんなイメージと言える女性って凄いと思う。私にはそれがナイ。美容師から色んな質問攻めで疲れて答えるのが嫌になり「髪ってどうせ伸びるし、お任せしまーす」って事になる。それはそれで困るみたいだね。ふむ。
まっとにかくカットしてもらい、ほうきみたいなヘヤースタイルです。ヨロシク。

ざっくりまとめて書き込みざんす。





メダカ
最近、メダカを飼っているだけど、水替え様に備えていたバケツの中に何やら怪しい動きの物体を発見。







よーーーーく見てみるとどうも、、メダカの子のような・・。でも、1匹だけ。また、カタツムリみたいなちーこいのも居た!
勝手にメダカの子と決めつけているだけど、、毎朝この子メダカが生きているかチェックするのが日課になってきたざんす。
どうも、気になる子メダカちゃんと小カタツムリちゃんです。







多肉植物
以前に購入した多肉植物で購入当時にFlickrにUPした。
それからメキメキと成長中。
この多肉は最終的にどないなるのかと・・・。
これも毎日気になっておりやんす。





ダイエット
頑張ってダイエット中。今、少しだけ痩せた状態。苦しくて履けなかったデニムが履けるようになった。
フト、、思うだよね。5日間毎晩呑み暴れしたらガッツリ痩せる気がするけど、、。(暴れ←ここが肝心)
イカン!まともに痩せようと頑張っております。はい。


ドライフルーツ・パイナップルとバナナ
こないだ難波高島屋の地下街(食品売り場)へ行ってきた。
そこでドライフルーツが売っていて、マンゴー、葡萄、バナナ、パイナップル、etc。あれこれと試食。あと、初めて食べてみたんだけど、棗、生姜、ゴーヤ、他数点あったかな。試食して美味しいかったのがパイナップルだった。歯ごたえもよい。BFはバナナを気に入ったみたい。で、パイナップルとバナナを買った。私、フルーツが好きですか?って言われるとあんまり派なんですね。でも、フルーツが美味しいのは知っている。でも、必ず好むわけでもない。
で、ドライフルーツを言ったのはこゆう私にとって便利であり、無駄がないと感じから。
ドライフルーツなんで食べたい時、食べたい分だけお手軽に食べれる。そして保存もきく。(保存瓶にいれて冷蔵庫の野菜入れに入れている)
これって便利。そして時間がない朝や食後のおやつ、もしくはデザートとしていいじゃんと思ったのね。何よりも味が気に入ったのが一番なんだけどね。
今週末、再び買いに行く予定。レッツゴー難波高島屋へざんす。
しかし、、難波高島屋の地下(食品売り場)の週末は凄い活気って言うのかな・・なんせ凄い人だった。人が多すぎて、この歳で久しぶりに迷子になりそうだったわ。ぬははは。


ある夢の中の私
ある夢の中で、、ストーリは覚えてないけど、めちゃくちゃ流暢に英語を話している夢をみた。夢の中で流暢に英語を話している自分をみてメインの私が感心していた。「めちゃ普通に話せてるやん 私」って具合で。
その夜にBFに「寝言で私、英語話してなかった?」って尋ねた。それぐらいリアルだったのね。もしかして。。WWEの放送の英語が本当は全て脳が覚えていて・・・とかあれこれと考えたちゅうの。ちなみ英会話は全くです。
それとまた不思議なのが、夢の中の自分ってもう一人の自分が夢の中で進行していてそれを見ている自分がいて・・・いろんな事を思う訳よ。今回も私、ちゃんと英語で話しできるかな?って心配したけどめちゃ流暢に会話している自分を見て「おっ凄いやん!」って感心している訳なんだよね。どうも不思議な感じなんだよね。これって私だけ?
私、結構、疲れている?


Platonic Love
LOVEってオオゴトな事じゃないけど、、
密かに密かに憧れを持ち、アレコレ想像する存在がイルってのはいいね。
結構距離のある事がトキメキの要素で、勝手にドキドキしている私。
うんと秘密。だれにも言わない。
でも、もし、お互いに何かしらラインが繋がっていたら・・・。

うんと内緒。

じゃ また。

2 件のコメント:

tama@ さんのコメント...

ほんとに最近あっついですね☆
昼間外に出るのは耐えられへんですわぁ。

結構と色んなことがあったんですね。
メダカって飼うの大変じゃないですか?
僕もこの頃小動物飼いたい願望が出てきて
最近よくハムスターの載ってるHP見ますw

多肉植物…なんともエゲツない形w
どんな育ち方をするのやら楽しみですね!

ダイエットは僕も奮闘中です。16日に
健康診断があって体重を量ったんですが
未知の領域まで達してたんでさすがに
やばいと感じて筋トレと夜の食事を
減らしてみてます。腹が少し筋肉痛ですw
お互い目指してる体重まで落としましょ☆

キタやミナミは休日によー行きませんわw
なんでこんなに人密集してるねんって
くらい多いから人に酔いそうになります。

僕も英語流暢に喋れるようになりたい!
CATVで英語が流れる番組見ますが
さっぱりですわw今後の事も考えて何とか
習得せねばと想いながら手付かずですw

夢の中でありえない自分見た事あります!
例えば、幕張メッセみたいな大きなハコで
バンドの演奏して気持ちよくなってたり、
弾けるはずのないギターやベースなんかを
思い通りに自由自在に弾けてたりなどなど
そういうのってきっとなにかありますよ☆

Platonic Loveですかぁ。今回初めて
意味を知ったんですが僕は今もあります。
しかも沢山の人とwLoveとまではいかない
ですがその人を想うとドキドキする事
しょっちゅうですよ☆それにしても
vitaさんがプラトニックってる人って
どんな人なんでしょかね?気になりますw

Vita さんのコメント...

tama@ちゃん

コメント有り難う!

マジで暑すぎだよね!
温暖化やばいよ。
マジで取り込まないとって日々思います。

メダカね、飼うのんそんなに難しくないよ。
私、草以外なにもしていないしー。
あっ餌は与えているよ。
餌を与え過ぎなのか、、メダカがめちゃ大きいような気がするです。
メダカってそない大きいかったけ?って思っているんですよぉ。
ハムスター可愛いよね。好きだよ。
私、飼いたいだけど、、なんせネコ3匹だからイカンと・・(汗

多肉植物って世話過ぎると駄目なんですよ。胡蝶蘭も世話過ぎると
花咲かせないと聞いた記憶があります←胡蝶蘭って多肉なのかは知らないざます
だから、乱暴に育てています。
このスタイルの多肉って好かったけど、慣れてくると
案外可愛い。

ダエット。
ほんと、、自分自身との戦いですよ。ある意味クリア出来たら快感です。
あと体質もあるとおもうですが、とにかくリバンドしないように、
あまり無理せず1ヶ月1kgを落とすよう頑張っています。
酒暴れしたら〜〜って・・いやいや、、真面目に痩せます。はい。

私も流暢に英語話せたらなぁ・・て思います。
英語で話せる人が身近に居たらベストだと思うだけど、、、。
そうとなると話す話せない別としてヒヤリングをと思うワケです。
「聴き慣れる」って大切かと。勿論、。単語を知ってないと難しいけど。
こゆう時に思うだけど、、耳って大切だよ。
耳から入ってくるんだもん。

夢の中であり得ない自分ってありますよね。
ビビルよね。

Platonic Loveってね。すっごく大人だと思うだぁ。
私の解釈中での言葉になるんだけど、、、
一番幸せな恋愛かもね。
そして「余裕」を持つ。って言うのかな。

私がPlatonic Loveを抱く人は・・・w
勿論、健一ちゃんですよぉ。うふふ。
健一ちゃんのあのギター。全くワカラナイ私でも
惚れます。エロいです。
とにかく、アレですよ。Platonic Loveちゅうもんは
奥深いもんです。