7.04.2008

写真をまったく撮っていない

最近、忙しいのもあってカメラを手にとる事が極端に減った。
いや。。忙しいからじゃない。ただ、カメラを覗いて楽しむ心の余裕がないだと思う。

誰だって写真を撮る時の何からの気持ちの構えや何かしらあると思うのね。
私の場合は、心が躍らないとシャッター押さないしカメラを持たない。
なんか、、自分の気持ちが写真に反映されるような気がするのね。
また、こゆう時に撮った写真って自分で見て自己満足に微笑む事ができない仕上がり。
だから、今は楽しんでいない=楽しめる心の余裕ってのがないだナーって思った。

カメラって凄いね。そゆう事を気付かせてくれる。

で、ある日突然カメラを持ってシャッター押すだよね。
そこに微笑む私が居る。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わかる、わかる。
自分もここ2ヶ月まったくフィルムで撮ってない。
カメラを持って出かけるんだけど、撮るテンションにならなくて、なんども何も撮らないで帰ってきた。
のらないとダメなんだよね。

Vita さんのコメント...

nobu
分かって頂いて有り難う!
やっぱーのらないと自分がツマラナイし
出来上がりもツマンナイですよねー。

ノリ、テンションて大切ですよね!