3.29.2008

煙草をやめて想う事

完全に煙草をやめた私です。

たまに、、煙草を吸いたいなぁ、、って思う気持ちはある。
でも、煙草すおうとしたら吸えないだよ。不思議に。簡単に肺へ入れられるでしょう?って思うだけど入らないし体が拒否するのが分かる。あんなに好きな煙草を拒否している自分に驚く。この決心を何処か違う部分で使うべきじゃないか?って自分に思う訳よ。例えばお金を貯めるとかさぁー。そうならないか・・はぁ。まっ いいやぁ。

煙草を止めてご飯が美味しいくなると聞いていたけど、いざ煙草やめてご飯が美味しいってのは特別思わなかった。味が変わるとも言われたけどそない変化があったとも思わない。じゃー 煙草を止めて何が変わりましたか?って尋ねられたら太った事と酒を呑みに行ってよく呑むようになった事かな?煙草吸わない分、呑んでいるだよね。
だから、酔っぱらいになるのも早い ← 強引な言い訳

煙草を止めて良かったと思えるのは、Bar や tee room に行っても煙草を持たず楽しめる自分になった事(こゆうスタイルに憧れたいた)
お金がかからなくなった事、指から煙草の香りが無くなった事、一番強く思えるのはBFの喘息がひどくなった時に禁煙を勧められる自分になった事といつか、いつか自分に子供ができた時に煙草やめていて良かったと思える自分じゃないかと・・。

まっ 私の事だから、いつ気が変わって煙草吸い出すか分からないけど、、、、
とにかく、煙草は止めました。
まったく煙草に興味がない私になりました。

4 件のコメント:

tama@ さんのコメント...

おー!タバコ止めたんですね☆
素晴らしい事じゃないですかぁv(⌒o⌒)
じゃ次は、おダイエットの方に挑戦ですなw

僕も一度決心した事は何があっても屈しない
覚悟でいたいものです☆

cohue さんのコメント...

あら、タバコやめてたんだ。びっくり。
僕ももう7ヶ月になるよ。太ったねえw

もう吸いたいと思うこともないし、時間も上手につぶせるようになったけどね。
でも回りのいろんなにおいに敏感になったね。

Unknown さんのコメント...

お、絶煙宣言ですか!w
頑張ってますやん!
僕も今日でちょうど1ヶ月。たまにふと「あ、タバコ」って思う時もあるけど、自分的にはそろそろタバコが過去のものになりつつあるのを実感してます。

「この決心を何処か違う部分で使うべきじゃないか?って自分に思う訳よ。例えばお金を貯めるとかさぁー」← この部分、激しく同意w
今までのタバコ代が浮くかなぁって初め思ってたんやけど、それがフリスク代に代わりましたわw

Vita さんのコメント...

tama@さん

うん。止めたの。
こんなにも簡単にって言うのかな?止めれた自分に不思議だよ。
うん、次はダエット。
私ね、、痩せすぎより少し太っているのが好きなのね。
でも、自分自身が窮屈じゃないぐらいに痩せたいかなぁってw

決心ってそない簡単に出来ないことやけど
そない簡単に出来ないことやらこそやり遂げたら
自信に繋がるだろうね。

cohueさん

めちゃくちゃお久しぶり。
西区Blogは読ませて頂いていますです。

煙草やめて7ヶ月になるの?すごいやん!
cohueさん、煙草好きそうだったもんねー。

ふむ、煙草なしでも時間つぶせるようになったって
なんだか嬉しくない?
私はそれがしたかったんだぁ。
でもね、、フランス人のように「たまに」って吸える自分も
いいかなぁって思うだけどね:P

たしかに、、まわりの人の煙草の香りが分かりやすくなったね。
ってか、、
一番感じたのが、自宅でBFが煙草吸う匂いがめちゃ分かるようになったよ。



jam343さん

素晴らしいやん。
同じく私もね「あっ・・煙草吸いたいな・・」って思うのね。
でも、今ね受けつけない訳。思っても体が受けつけない。

そやねん!同意してくれた?
煙草代が浮いたけど、、どうもその分呑んでいるような気もせんw
いやっ・・・なっているかもしれんw

でもね、、とにかく煙草を止めようとして
止めれた事は有意義だと思うざます