3.08.2008

ゼンバリ

今日、Feliceの腎臓の定期検査とLeo君が毛玉大王なんで一緒に堀江動物医療センターへ連れて行く。

Feliceは血液検査の結果、全く異常なしの数値。次回の検査日が半年後になった。嬉しい嬉しい。頑張ろうね!Felice!

そして、Loe君。
やはり、、毛玉で皮膚炎になっていた。ごめんね、、Leo君。私が悪かったです。ブラッシングをサボった為に・・ほんと・・ごめんね。
で、、院長先生と相談、血液検査後、毛のカットをプロの人に依頼する事になったんだけど「ゼンバリでいいですか?」と尋ねられる。「ぜ・ぜ・ぜ・ぜんばり?」
その言葉が衝撃的で「ゼンバリで!」って思わず返事してしまった私。
私の頭の中はゼンバリ=全身→バリカン
要はバリカンで全身の毛を切る?って具合?



そして、病院から帰ってきたLeo君。見事にゼンバリ(?)でした。
きっとこれがゼンバリなんでしょうね。  多分。
後頭部は見事なかりあげです。





まだ麻酔が効いているせいか顔がむくんでいる・・ような・・Leo君。
顔の毛が円形です。





足の毛もめちゃ短いです。こゆう足の形していたんだぁと、、改めて思う。
足と足の間にある脂肪・・・すごい事になっています。


ちなみにLeo君の膵臓の検査も含めて血液検査の結果。ちょっぴり膵臓の数値高かったけど、大丈夫な範囲。それより驚いたのが貧血気味だった事。この1ヶ月間の餌はi/dにして下さいとの事。(feliceと同じ餌でも構わないとの事だったんで今までk/dを与えていた)そして、再検査。
早速、この餌を食べてくれるかどうか与えてみた。そく食べるLeo。あー良かった。今年で9才になったLeo君、、食べっぷりが変わらない事が凄く嬉しい。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うへぇ! これが Leo 君ですかぃ!
しっぽの先っちょがかわいいねw

飼い主も負けずにゼンバリにしなくちゃw