3.05.2008

ノリがない

今夜呑みに行こうと言って即答でOKすると「暇人」と思われるらしい・・。
へぇー そうなんだぁ。
私は暇で恥ずかしいって思われる事なぞ考えてもなかった。タイミングが良かったら呑みに行くし、酒を呑んで楽しめる事しか考えなかったけど、、、そゆうもんなんだぁ。
その会話に私は参加はしなかったけど、、、、こゆうへんなプライド持っている人達ってどうも親しくなれない。
暇であろうが、用事があろうがその時の気分でいいじゃん。
今日はどうも駄目って言うならそれは仕方ない事だし、ノリでさぁ。そない難しく考えるもんでもないやん。酒を呑んで楽しめるならいいじゃん。暇とかさ、、妙なプライド?って必要ないと思うけどね。訳わからんプライドを持っている方が私にしたらよっぽど暇人に思える。
ただ、、一緒に呑みたくない、一緒に呑んでも楽しめない人ならそうゆう断り方OKかもね。

ってか、、暇人と思われるから・・って言う人とは個人的に呑みに行かないだろうと確信した。だってノリがないじゃん。
こゆう人 つまんないもん。いくらエライさんでもね。

3 件のコメント:

charly さんのコメント...

しかもこういう人に限って、断ると「付き合いワリィ」とか言いそうだよねw。

というか、何の為に飲みに誘ってんだろね?
誘ってる時点で「付き合ってくれる人募集!」な訳で、暇人だからこそ付き合えるんだけどねぇ?w

「飲み会?行く行く!仕事より酒だろ!」って人もいるけどな。。。w

tama@ さんのコメント...

ノリは大事ですよね☆僕は今の仕事環境を
プライベートに持っていきたくないという自分の
意思でそういう事があっても速攻帰りますが…w
どーでもいい人とは一緒に居たくないものです。
それにそんな人にどー想われようと知った
こっちゃないですよ☆

飲みにいく、遊びにいく等は仕事に関係なく
楽しければそれでいいのにね。
変なプライド持つ意味が理解できないですわぁ。

PS.
iChat覚えたいので時間空いてる時に
相手してもらえませんか??

Vita さんのコメント...

charly!

めちゃお久しぶり!お元気?
charlyと出会ってから、、何年過ぎたんだろ〜w

でしょう!?全く私もそう思う訳よ!
charlyが言うように誘っている時点で募集な訳で
時間がある訳だからお誘いにノルわけでしょう?
暇人と思われたくないから・・(意味不明なプライド?)
暇なのに←あえて断るって、、そっちの方が格好わるいってか、、
キモイw
絶対私はこの人とガチで呑むことないと感じたよw
もちろん、どんなに高級な食事でもね!w


tama@ちゃん

そうそうなのよ!
変なプライドちゅうのがキモイよw
シンプルに考えて軽いノリでいいじゃんって思うだけどねw
まっ こゆう考え方人とは距離できちゃいますわぁ。

うん?iChatですか?(ニヤリ