9.08.2007

Happy & Thank you

いつの間にかこの鉢に多肉植物が落ちて自然の力で育っている。
心から嬉しい。
それは何故かって云うと、、この鉢には私が最も愛した猫、ferreが眠っているから。
ferreは骨腫瘍で亡くなった猫。今も思い出すと涙が浮かんでは泣いてしまう・・・。ferreには本当に救われた。幸せを私に充分に与えてくれた。ferreと出会ってなかったら再び猫を飼っていなかったと思う。

この鉢に多肉植物が落ちたのは知っていた。でも、、まさか、そのまま育つなんて思いもしなかった。手を加えて枯れてしまうのが怖かったので私はあえて何もしなかった。でも、、今、一生懸命生きている。そして育っている。本当に嬉しい。なんだかferreが生きているように思えた。自分の思いをこゆう事で重ねるのは良くないかもしれないけど、、とにかく私は嬉しい。

今もferreの事は心に残っている。そして、ferreに対して私の後悔がうんと残っている。消えない。こうしてblogを書いている途中、胸が一杯になって・・・涙ぐむ。ferreを抱きしめて感じた感触が未だに忘れられない。

この植物達が育つように心から願う。
そして、有難う。



happy
Originally uploaded by vita

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うん、わかる。
気の効いた言葉が見つからないけど、うん。
自分も生まれてから数年間を除いて
ずっと動物に囲まれてきたので
痛いほどよくわかる。

匿名 さんのコメント...

その植物はferreの命そのもの。絶対大きく成長するはず。愛情たっぷりで育ててあげよう!

多肉植物ってすごいよね。枯れた葉っぱの切れ端からでも成長しはじめるし。生きる遺伝子がいっぱいつまってるね。

Vita さんのコメント...

NOBUさん
有難う。有難う。
なんかね ;)
ありがとう :D

きこりん
うん!私もそう願っている。
有難うね!

ほんと、きこりんが云うように
多肉植物って凄いね!
そして愛くるしいねw

Unknown さんのコメント...

この鉢に ferre が眠っているのも、偶然に多肉植物が根付いたのも単なる偶然じゃないような気がします。
きっと何かしら見えない力が働いて必然的にこうなってるんだと思います。
大事に育ててあげてくださいね。

Vita さんのコメント...

jam343
ありがとう。
うんうん。大切に育てますぅ。
ありがとう :)