9.21.2007

うわさ話

まもなくしたら今の職場から離れる私。
親しくしてくださった方々や、お世話になった方々に挨拶をしていた時、こう云われた。

A氏「友達の仕事手伝うでしょう?どんな仕事なの?」
私「え?だれの友達?」
A氏「キミのだよw 友達の仕事を手伝う為に離れるでしょう?」
私「はぁ・・・」
キョトンとする私。

実は、こう云われたのが2回目。初めは単なる聞き違いだろうと「違いますよ」って云ったが次の場所へ行けば再び同じ事言われた。はて?どっからそんな話が出たのやら・・?私か?いやっ 上司から次ぎの仕事に関して尋ねられた事がないだけどねぇ。でも、私の上司から聞いたと云うし・・・なんなん?まっ いいけどね。
本人がそんな話知らないので尋ねられた時、ビビルだよね。
以前にも「旦那さんは?」って数回尋ねれて、めんどくさいから「たまに居ます」と答えていたけど、どうも噂では私は既婚者になっていた。いや・・別にいいだけどね、、戸籍は綺麗なままなんだけどなぁ〜って笑っていた。一度も「うちの旦那が・・」って云った事ないだけに不思議だったね。結局、私以外の人の間で言葉の曖昧な表現と解釈でそうなったらしい。
うわさ話ってもんは、勝手に進行していくから、たまにびびる。
まっ いいや。

今日のfelice。
朝、目覚めたら猫のトイレ近くに嘔吐があった。皆 同じ餌を食べているからfeliceなのかどうか分からない。でも、、どうも気になる。朝の餌は食べたけどいつもより少くない量しか食べていない。確か、、昨夜の晩の餌はfeliceよく食べていた。Lukeの餌を横取りしていたもん。嘔吐はfeliceなのか・・・。
その後、もし嘔吐したら即病院へ連れて行こうと思ってfeliceを観察していたけどそゆう様子がない。仕事へ向かうべきかもう少し観察するべきか非常に迷ったけど、、、結局いつもの時間に会社へ行った。
会社へ行っても気になって仕方ない。早退しようかと迷ったが結局業務終えて即行で帰ってきた。
玄関前で妙な不安があった。怖かった。
ドアを開けたとたんfeliceが出迎えてくれた。嬉しいかったね。本当に嬉しいかった。
いつもの様に声をかけて撫でて。
取り敢えず安心した。ぐったりしている様子もない。Lukeと一緒に走っている。でも、今夜の餌時と明日の餌食べた後の経過を注意してみておこう。土曜と日曜日の午前中の診察は院長先生も居る。
とにかく、様子みよう。。



3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

それはまた飛んだウワサ話ですなぁ。。
害はないとはいえ、自分の知らないところで自分のイメージが作られて行くのは怖いような気もします。
僕は昔「ゲイじゃねぇのか?」ってウワサが広まったことがありました(笑)否定するのも面倒くさいので無視してましたけどね。。それはそれでちょっとおもしろかったです。わざとゲイっぽいことしてみたり(笑)

ここに書くのもどうかと思いましたけど、Frankie and Johnny、今度 TSUTAYA 行ったら探してみます。
シンプルゆえに余計に伝わるってことありますよね。
気持ちのこもった一言にはどんな言葉も勝てないと思います。

Vita さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Vita さんのコメント...

jam343

あはははは!
jamさん ゲイ噂があったんですね!
分かる、分かる、否定するのんって「面倒くさい」よねw
だから、うわさ話にそのままにしちゃったりねw

うんうん、Frankie and Johnny是非観てみてw
大人の恋だから :P
うん、気持ちのこもった一言ってドンと来たら
泣けちゃうね。
心に惚れるね  :)