9.22.2007

中島らも

今日、歯医者の帰りにecocoloを買いに心斎橋のアセンスへ行く。

中島らもさんのコーナーがあって、見つけた本がコレ。中島らもさんって独特な雰囲気で尚かつらもさんの発想、感性が好きだった。(バンド、音楽は聴いた事ないけど)はっきり云うとへんなオッサン。でも言葉がするどかった。話方も独特な個性あったねぇ。初めて見た時インパクト強かったね「なんてやる気のない人なんだろう」とね。明らかに周りにいた人々と違うオーラがあったね。
昔、ダウンタウンの松本人志さんと対談していたのが印象に残っている(どんな話していたのか忘れたけど)本をめくってみると作家・野坂昭如氏との対談があって数行読んでみると会話が凄かった。即買い。そもそも、野坂昭如氏も面白い。その二人の対談、、、。凄すぎます。はい。
今夜、じっくり読んでみようと思います。竹中直人氏のインタビューもある。楽しみだなぁ。

なんかね、リリー・フランキーも同じ匂い(類)がするんだよね。
だからリリー好きなんかもしれない。
まっ 「匂い」の濃度から云うとまだ薄いけど、、ね。

6 件のコメント:

tama@ さんのコメント...

心斎橋アセンス、アツそうな本屋ですね☆
HP見ましたけどタワレコでワクワク
しながら新しいCD探す時と同じ感じで
本が探せそうな気がしました。また
行ってみまーす!

中島らも…聞いたことないっすw
でも人間らしく生きてる人って憧れます☆
vitaさんもそういう人を目指してほしいなぁ
と切に願います☆彡

匿名 さんのコメント...

アセンス懐かしい!大学のとき美術本、外国の本を探しにいくときは絶対にアセンスに行ってた!名前は知ってたけど中島らも、あんまりどんな人か知らないなぁ。野坂昭如と対談するくらいに人やったらちょっと気になるなぁ。野坂昭如、おもしろいよなぁ。プロフィール見たけどほたるの墓の作者って知らんかった!

Unknown さんのコメント...

サブカルの匂いがお好きなんですね(笑)
みうらじゅん氏もお好きなんでしょうか?

Vita さんのコメント...

tama@ちゃん
うん。紀伊国屋みたいに
大きくはないけど、ナカナカいいよ。
4階が気に入っています。
うはっ 人間らしく・・・w
頑張りますw

kikoりん
私も、西区に住んでからは本屋となると
アセンスです。随分前から行ってるかな。
もしかしてkikoりんとすれ違っていたかもねw
アメ村にあるアセンスも好き。
狭いけど・・w
中島らもって個性キツクて面白かったよ。
野坂昭如氏も面白いよね。普通の顔してとんでもない
事言うから凄いw

jam343
あい。好きです。
みうらじゅん氏も好きですよ。
えとですね、、
タモリ倶楽部に出ていた人って好きですねw

匿名 さんのコメント...

彼はやっぱ、天才やな。。。
僕、好きでしたよ。。。
『ガダラの豚』には、ビックリした。。。

Vita さんのコメント...

red

うんうん、天才だね。貫いたねw
redさんも!? うわー 仲間だ!:D
嬉しい 嬉しいw
でも、本も読んだ事ないだよね・・。