12.03.2009

メガネっ子

今週、見事にメガネっ子。

先週に左目だけ充血し2日間ほど治まらず、それからずーとメガネにしている。
充血は治まったけど、、、。何故、そうなるのかが不明で。
痛みもなくゴワゴワ間もないのに充血。なんなんだろう、これって。
数年前にも同じ現象になり(両目)眼科へ行って検査したけど、原因不明だった。
なんか、目の事になるとめちゃ不安になる。
勿論、体全てにもそうだけど、原因がワカラナイってほんと不安になる。
原因が分かればそれなりに対応するけど、原因がワカラナイだけにどないにも出来ないもんね。

そゆう事で、メガネっ子になっている訳だけど、今、3つあるメガネをその時の気分や服装で使い分けている。
でも、やっぱー、もうちょい種類がほしいだよねー。
そうなると、メガネを買うしかない訳で、でも、今月は厳しい状態な訳で‥。
でも、近い内に教えてもらったメガネ屋へ行くつもり。うふふ。
だって〜(言い訳はアレです)

しかし、コンタクト使用しだして約20年?
コンタクトって目に負担かけるって言う噂を聞くけど、やっぱりそうなのかなぁ。
根拠はないけども、そろそろ限界近いのかなぁって思う様になってきたり、、。

どうも、自分に対して何かと変化や問題が見えだす年齢かもしれないねぇ。

とにかく、メガネっ子です。



2 件のコメント:

ナイロンzion さんのコメント...

俺も元々は眼鏡ねかけてなかったんだけど、
営業の仕事につくことになって眼鏡をかけだした。
「お前の目付きは厳ついから、眼鏡をかけろ」って親父にいわれてねー
今ではインテリヤクザみたいですねって よく言われます。

Vita さんのコメント...

ナイロンzion
お久しぶり!
あら。。そうなのね。
メガネっ子じゃなかったんだぁ
メガネのイメージしかないなぁw

インテリヤクザ‥‥
ノーコメントにしますですw

おすすめのメガネ屋とかってありますぅ?