9.24.2009

FRESCO



連休の初日にFRESCOへ行ってきた。
勿論、車は持っていないので電車に乗り、バスにも乗り、徒歩もありーので行ってきました。

ガラスってそんなに好きではないけど、以前に中崎町で買った古いグラスをとても気に入って使っている。
手作りなので完璧なスタイルじゃないグラス。こゆう感じって温かさが伝わってきて愛着わくんだよね。
そんな事もあって吹きガラス体験があったから「じゃー行こうじゃないの!」てな事で無理矢理BFを誘って行ってきました。

いやー。
遠かったけど、、景色よかった。緑を見るってのは良いね。
また、吹きガラス体験も丁寧に教えてもらいながら体験できました。吹きガラスなんで長い棒状(中は空洞)を使って息を入れるだけど、それがナカナカ上手く出来なくて。入れ過ぎては駄目だし、入れなさすぎでも駄目だし、、でも、楽しいかったです。
一瞬、吹きガラス講座通っちゃおうかなって思ったけど、、ちと遠すぎる。また授業料が、、。悲しいけど諦めました。
しかし、熱かったです。吹きガラスってこんなにも熱を感じつつ作るなんて思いもしなかったなぁ。
今月中には作ったグラスが届きます。また、Blogでお披露目します。
はっきり言ってへんな形になっております くくくっ



▲ 吹きガラスを教えてくれた、お兄さん。
めちゃ丁寧に教えてくれました。また、オシャレ。
ここに居る方って皆オシャレだったなぁ。でも首には必ずタオル巻いていたけど。
それも合わせてオシャレ。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

続きはあきらめて普通の事をしています。
大分前に、ハワイのハレイワで現場を間直に見ました。
見物人は遠巻きです。
「はい、誰かやってみる?」
と言われたらしたかも。

Vita さんのコメント...

nobuhiko

今日はありがとうございました。
お久しぶりお会いできて良かったです。
本当にいつも色々ありがとうございます。

吹きガラス面白いですよ。
ある意味、陶芸に近い感じがします。はい。

NOBU さんのコメント...

おおっ。楽しみ