7.07.2009

ジンギスカン鍋とラム肉



これ、我が家のジンギスカン鍋。
出番が多いジンギスカン鍋。

ジンギスカンと限らず牛肉や、豚肉も焼いたりして食べている。(豚トロ最高!)
この鍋の良いところは油が下に下がる事。余計な油が下に下がっていいだよねー。
余計な油はキッチンペーパーで拭き取る。
また、ホルモン焼きの時にはタレを多めに作って下で豆腐を煮込んだりして旨い。

先週、この鍋で牛肉、ホルモンを焼いた。
で!ふと思っただけど、今まで牛肉や豚肉が素敵と思っていたが、ラム肉を食べるようになって、牛肉より、豚肉より、ラム肉がいいと思えてきた。なんだろう。。ラム肉のクセに慣れたかも。
要は、ラム肉じゃないとものたりない訳。

そんな時に、ラム肉が好きな人と知り合い同じ意見だった「物足りない」意見が一致。
で、その人はラム肉にはどんなタレがベストなのかあれこれ試したあげくこれだ!と思えるタレと出会いそのタレを北海道から取り寄せていてた。「旨いから!」って力強く言いながらそのタレを頂いた。そうなると、今週末はラム肉ゴーゴーです。楽しみ。
焼いたラム肉を野菜で包んで頂く。旨いだよ。これが。

昔は「ラム肉はなぁ。。」って具合だったのにね。好みは変わるだねー。


ラム肉パワー



▲ ジンギスカン鍋の箱

0 件のコメント: