7.03.2009

猫生活

最近、Lukeが私達のベットで寝るようになって
私はダブルベットの三分の一のサイズで寝るようになってしまっている。

BFはLukeの為にと、ど真ん中で寝るようになり、そうなると私が隅で寝るようになる訳で、、
じゃー Lukeをどかせば?ってなるだけど、
そこで、猫生活です。猫の為には狭くなっても我慢出来るですね。これは不思議です。
人間だとケンカになる可能性が大なんだけど、猫だと何故か素直に受け入れるですよね。ってか、、一緒に寝たいと思ってしまう。

手を伸ばして寝たいって思ってもそこで猫が寝ていたら邪魔になるだろうと思って
手を伸ばさず寝る。
人の寝言では目覚めないのに、猫の寝言や鳴き声で起きる私。
気持ちよく眠っているにもかかわらず平気で私の体の上を歩いて行くLuke。
でも、私は怒らない。「ぅ」ってなっても怒らない。
深夜の猫の大運動会で私の体の上を猛ダッシュで走られても怒らない。
自分は猫Mか?って思うけど、、なんだろうねこれって。

大きなベットなのに小さいスペースで寝る私達。
他で寝るスペースはあるだろう?って思いつつ3匹の猫達がベットに来ると嬉しくなる私。

やっぱり猫Mかもしれんと樽酒を飲みつつ思う今日この頃でした。はい。

0 件のコメント: