2.15.2008

St. Valentine's Dayと酔っぱらい

昨日はバレンタイデーでした。

会社でお決まりの「義理チョコ」はなし。
BFのみチョコレートケーキプレゼントしようと住まいの近所にあるケーキ屋へ行く。で!そこのケーキ屋は時々人が並んでいるので不思議だったのね。何があるの?ケーキのセール?何?何?って思いつつ今まで行くことはなかった。で、昨日初めて行った訳だけど、どうも『堂島ロール』売っているお店だった。『堂島ロール』は噂で聞いていたけど、実際食べた事ない。堂島ロールの販売はたしか、、午前10時に100本。午後3時に100本、日に200本限定で販売しているらしい。(時間間違っていたらスイマセン)へーぇ だから人が並んでいたんだぁと納得。いつか並んで買ってやろうと心に誓う。
残り僅かなチョコケーキとクレープで包んだケーキを買いました。チョコケーキは食べていないけど、クレープで包んだケーキは甘さ控えめで美味しいかったです。はい。
で、その夜、職場先からBFがCallしてきてが焼き肉を食べたいと言い出す。じゃー千日前の南一園へ行きましょうってなり行く。ココは何度かBlogで言っているけど、ゴーグルが要るぐらい煙モウモウで、ホルモン類が多くて、ごっつい庶民的なお店。そして肉を七輪で焼く。お店の雰囲気ばかりに凝っている焼き肉屋より、煙モウモウだけど、私はここの肉、味、雰囲気が好きだす。

南一園に行く前からビールを呑んでいた私。BFの職場先はちぃーと遠い。ナカナカ帰って来ないのよね。待つ間、ビールをグビグビ。そして、南一園へ行っても瓶ビールを注文して私一人呑む(BFは酒類いっさい駄目)七輪で焼いた肉を頂きながら瓶ビール!いいねー。ホルモンのマメ!最高。美味しいかったねぇ。調子乗って呑んでいたせいか酔う。☆本飲んでいるものそりゃ酔うわな。うははっは。
家に帰り風呂に浸かって、、、風呂上がって、アレコレしたのはなんとなし記憶があるけどもっ 細かい記憶がない。。。。まいどの事ですね。うふふ。

バレンタイデーに酔っぱらい。いいじゃん、酔っぱらい。バレンタインに酔ってどこが悪い?って具合です。
ただ、、あまーーいバレンタインじゃなかった事をちぃと相手に申し訳なかったかなぁ・・て反省カナ?
来年のバレンタインは頑張りざますよ。とほほ。
って言いながら、去年のバレンタインは?って思い出せない私。ふむ、、、、。
とにかく来年です。




ちょいと前に酔った時の写真。
この日も酔っていたなー。
自分の歩く足下を撮りたくて何度もシャッター押していた記憶。
完全に酔っぱらい。


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ええなぁ、若者はうかれる日で(笑)
 ワシはただ、ひとつ歳をとっただけだったぞ~

Unknown さんのコメント...

堂島ロール、食べたら報告ヨロシク!w

ステキなバレンタイン、よかったね!!
ええこっちゃ、ええこっちゃ!

Vita さんのコメント...

多分・・・あの方

若者って・・・(笑)
うははは。歳ひとつ増えたのね!
あはは。おめでとうさん!w
ってプレゼントはないでー(ブブブ


jam343

堂島ロール食べたら報告します。
あれから2度ほどケーキを買いに行ったんだけど、、
行く時間が悪いのか・・それとも?なんだけど、
ケーキの種類が少ないのね。
で、、チーズケーキと苺がてんこ盛りのケーキを買って
食べたけど、チーズケーキがめちゃ美味しいかったよ!
あっさりしていながらも、味はしっかりしているって具合。
私、嫌いじゃないね ここのチーズケーキ。

ますます、気になる堂島ロール!

匿名 さんのコメント...

BF君酒ダメなんだ、残念だね。
自分も記憶はオシッコと一緒に流しちゃうから翌日は飲んだ事すら覚えてない(?)
今年のヴァレンタインは悲惨でした。例年激減の一途。
来年は本当にヤバいかも・・・
今から営業しよう。

Vita さんのコメント...

nobuさん

そうなのよー BFはまったくお酒が駄目。
私にとってはどうもまったく呑めない人か、私より
うんと酒が強い人しかリズム合わないみたいですw

え?今年のバレンタインは悲惨って??
めちゃくちゃ格好いいnobuさんなのに!!!
しかも、、今から来年に向けての営業って。。。
めちゃ本気ですやんw