2.07.2008

Secret thing

Secret    秘密 
どんなに長年つき合ってきた恋人でも、夫婦でもSecretな部分ってあると思う。
Openが全てじゃない。

時々、恋人の仕草や言葉でドキってする時がある。
いつもと違う言葉や仕草で一瞬戸惑う。

長年、一緒に居たならパターンが分かるだけにドキッとする。
何かあったなって思う。でも、相手に何も尋ねない。
Secretな部分だと感じる。

聞き出してあげるのも大切かもしれない時もある。
でも、聞き出さない事の方が良い時もある。

私、時々 思う。
全て分かりあうお互いの方がいいのか、それともって。

でも、ほんの少しだけ知っている。触れないでほしいって事もアルのを。

だから、尋ねない。

そして、私にも尋ねてほしくない。

突き放している訳じゃない。

Secretって寂しいだけのSecretじゃない。

相手を大切に思うからこそ秘密があっても良いと思う。

あえて知らないでおくってのが大切だと知ったような気がする 午前0時

3 件のコメント:

tama@ さんのコメント...

ごぶさたです☆秘密ですかぁ!
僕もたくさんありますなぁw
人に言いたくない、悟られたくないものが。

ほんとに大事な秘密は自分だけのものに
してたいですね☆なんて言うか、言葉では
簡単に言うけど本質はまた別物でその本質
を誰にも見抜かれたくないみたいな感じ。

人は完璧じゃないからそういう部分がある
のかもしれないですね☆

Unknown さんのコメント...

知らないふりをする。それも立派な愛やと思います。
そして、秘密も大事です。秘密があるからこそ保てる自分もあると思います。

Vita さんのコメント...

tama@

やほー!お久しぶり!寒いけど、、風邪ひいてない?

だね。
やっぱー 大人のマナーってのもんですねw
昔までは「知りたい」ばかりだったけど、
そうじゃない時も必要かと。
よく言う、土足で相手の心に入っちゃいかんってやつだね :)


jam343

知らないふりをする愛。
奥深いですやんw
そうだよねー 秘密があるからころ保てるってとこあるね。
もちろん、お互いにね。友達同士にもね。