2.05.2008

睡眠リズム

風邪を引いて寝過ぎたせいか、、日曜日、月曜日と不眠状態。
時計を見るのが怖いから時計を見ていないけど、きっと午前3時頃に眠りについていると思う。目覚め時間は6:40 a.m セット。
ベットへは遅くても12:30 a.mには入っている。でも、寝れない。何度も寝返り状態。そして、寝れないからアレコレ考えだしてしまう。あーあー今夜もミッドナイトゾーンに入ってしもうたぁって具合。

寝れずにベットの中でゴロゴロしていると、まずBFの寝相や寝言。相手の寝言が気になりつつ再びゴロゴロ。BFに引っ付いたり、離れたり、手を握ったり、離したり・・そうしているうちに今度は猫が1匹来る。で、次に2匹目、で、最後に3匹目と来て私の寝場所がだんだんと狭くなる。
どうも寝心地が悪くなり「悪いねー」といいつつ猫達をベットからおろし再び寝る体勢をとる私だけど、これまた眠れない。で、ゴロゴロを繰り返している間に淡い感じで眠りにつく。そしてあっと言う間に朝。目覚ましと共にLeoの「餌くれ!!!」攻撃で目覚める。BFはすでにシャワーを浴びている。あーーーーーぁ すっきりしない目覚め。こゆう時ってメイクのノリも悪い。コンタクトの付け心地も悪い。いっその事、更に睡眠を減らしてしてガツンと眠れるようした方がいいか??って思うぐらい。

睡眠リズムって大切だよね。時間は短くても熟睡しないとHAPPYになれないような気がするのよねぇ。
ふと思う。寝酒?!寝酒は好きだけど、飲み過ぎる傾向強い私。翌日がキツイ。

寝る前にリラックスしていないのかなぁ・・。ふむ。

今夜こそ・・今夜こそ・・。
って思いつつワインを選ぶ私。やっぱー酒じゃん。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

昨晩はぐっすり眠れました?

匿名 さんのコメント...

眠れないなんてことは一度も経験がないので、逆に羨ましかったり(笑)
仕事でも遊びでもいつも睡魔との戦いです。
ご飯食べるとすぐに眠くなるし(赤ん坊か)

Vita さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Vita さんのコメント...

jam343

なんとか、なんとか眠れました。
変な夢みたけどねw

nobu

まじっすか?!
めちゃ こちらはこちらで羨ましいですわん。
ご飯食べると眠たくなるって・・・おこちゃまやんw
朝、昼は睡魔爆発なんですが、、どうも夜になると
さえてくるんですよねー。

朝方人間になりたいざんす。
朝からYOGAってのをしたいw