2.24.2010

人を好きになる(Like)

ある程度の年齢に達してから何かと経験があってか
好きになる人が少なくなる傾向が私にはある。

なんだろう。時々人を好きになる基準って何だろうと思う。
(異性の意識ではなく人として好き)
言葉にするには難しいね。

何かを感じた時。
それは、見返りの無い思いやりの言葉だったり、仕草、行動。
単純に「あっ いい人だな」って感じた時。

よくよく考えてみたらそれだけかもね。
あと、笑いの共感と悲しみの基準が近い人?
(価値観の近い人って事かもね)

ふむ。難しい。感性の問題かな。

私、おすぎとピーコ好きなんだよね。
ガツンと来る、個性的な人が好きである。感性が鋭くて、余計な言葉がなく
ある程度のマナーってもんを知っている人。
また、言葉が悪いけど、ヘンコな人。
今までの経験でヘンコな人って取っ付きにくいけど、、
根は悪くない人が多かった。
でも、扱いは人一倍大変だけど。
信頼関係を持つと心底信じられるって言うのかなぁ。
要は、初めは取っ付きにくい人でも
馴染むと良さが解るって人。 


ある人。
以前から知っている人なんだけど
その人は飲み屋で私の脚を蹴って質問してきた。
普通、それって、失礼だよね。でも、そう感じなかった。
そゆう接し方でも、なんか、いい人なんだよね。
「やっかいな人」なんだろうと思う。でも、違うだよね。
温かいだよね。何かが。
だから、今も、好きだし、一緒に呑みたい人。

人を好きになる基準ってもんは不思議だね。
また、嫌いになってしまう基準も不思議。

なんか、、ふと考えた夜でした。はい。

0 件のコメント: